Q&A
いつでもOK

HSPA通信になったんですが

HSPA通信になったんですが?このままで大丈夫ですか。今はLTEに戻りました。教えてください


3 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんにちは
3Gエリアに入るとそうなります
いわゆるFOMAプラスというエリアです
4Gエリアに入るとLTEと表示されます
その機種がどういう表示をするのかは知りませんが、正常に動作していると思います
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分のスマホもたまに、なりますよ(^-^;
低速モードで使うときなどは、LTEよりも、HSPAのほうが通信が速い場合があります。強制的にLTEを切りたいときあります(^-^;
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

AcerのZ530というSIMフリー端末を使っています。
先日端末のSIMを別の端末に移してあれこれやったのち元に戻し
電源を入れたところ、接続が3G(H)になり、
しばらく待ってもLTE(4G)に戻りそうになかったため、
設定の「モバイルネットワーク」にある「優先ネットワークタイプ」を
「2G/3G/LTE 自動」からいったん「3Gのみ」に設定変更し、
その後「2G/3G/LTE 自動」に戻したところすんなりLTEにつながりました。
  • 3