Q&A
解決済み

OCNモバイル、低速(200kbps)を実際使った事がある方の感想が聞きたい。

家族3人4回線マイネオドコモプランでとても満足しています。

OCNモバイル(110MB/日、900円)か、マイネオドコモプラン(3GB900円)を、さらに1回線追加しようか検討中ですが、OCNモバイルの低速(200kbps)を使った事がある方の感想を聞きたいです。

使い方としては、現在自宅にwi-fiがないため、余っているドコモ系モバイルルーターに上記SIM入れて、簡易自宅回線としてchromebookやandroidタブレットをつなごうかと考えています。google home mini やchromecastも導入予定で、radikoやsportifyを垂れ流しにしよかと。
1日110MBでは、すぐになくなってしまうため、低速(200kbps)の状態は重要です。

マイネオで家族3人5回線(3GB×5=15GBパケットシェア)もアリですけどね。
OCNモバイルは、低速の評判が良く(実測230〜250kbps?バーストあり)wi-fiスポットも使えるので、検討している次第です。
マイネオの低速も優秀だと思いますが・・・浮気心ですね(笑)
OCNモバイルの低速感想(200kbps)よろしくお願い致します。

kaji
kajiさん
マスター

kajiさんのコメント
kaji
kajiさん・質問者
マスター

AQUOS wish2(mineo(docomo))

>>11 まいやんやんさん
ちょうどゲオでOCNモバイルSIMが1円キャンペーンをやっていたので、ひとっ走りして買ってきました。
エントリーコードではなく、SIMが入っていてネットで手続きすると使える古いタイプ。
ササッと手続きして使ってみましたが、良い感じです。
OCN低速の感じは、マイネオより良いかも。radikoやsportifyが途切れない!
データ専用契約で縛りもないし、しばらく様子見で使ってみます。

まいやんやんさんをはじめ、みなさん情報ありがとうございました。
  • 13