Q&A
自己解決済み

急にネットに繋がらなくなりました

マイネオを使い始めてちょうど1カ月ですが、急に4Gの表記が消えてネットに繋がらなくなってしまいました。今は家でWi-Fiに繋いでいるのでなんとか質問できる状態ですが、外に一歩出たら繋がりません。
急になぜでしょうか。
電源落としたり、デーテローミングのオンオフは試してみましたがだめでした。


3 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

モバイルデータ通信のoff/on。
プロファイルの再インストールは試しましたか?

あと使っている端末と、OSのバージョンも書いた方が回答が得られ易いですよ。
  • 1
リーンリーン
リーンリーンさん・質問者
レギュラー

>>1 var
モバイルデータ通信オンオフで、直りました!!
助かりました!ありがとうございました!
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今まで使えてたということであれば「機内モード」がいつの間にかONになってる可能性が高いです。
  • 2

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

はじめまして、リーンリーン さん

無事回復して良かったです。
僕もiPhone 6sを使ってます。
今はキャリアですが、来年はmineoかUQに変更する予定です。

モバイルオフオン以外に機内モードオンオフ、本体電源オフオンなどは困ったらまず試されると良いと思います。
あとvar さんの回答にあるように、実際のお困りの機種名やご利用サービスは明記された方がより具体的な回答が集まりやすいと思います。

無事に復旧されて良かったです。
  • 5