Q&A
解決済み

ARROWS M02の突然の「通信サービスなし」メッセージ

本日突然「通信サービスなし」のメッセージとともにデータ通信できなくなってしまいました。Wi-Fiしか繋がらない状態です。
mineoにも問い合わせ、一通り(詳細は以下)は試したのですが改善されず、初期化したほうがいいかも…とのことでした。
初期化する前に他に試せることはないでしょうか。
お力お貸しいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
【契約内容】
・ARROWS M02
・電話番号、メールアドレス契約有
・ドコモプラン
【試したこと】
・再起動
・SIMカードの抜き差し
・Wi-Fiのオンオフ
・機内モードのオンオフ
・データローミングのオンオフ
・アクセスポイント名(APN)の確認
・mineo節約ボタンのオンオフ

みおみお
ルーキー

uso800さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 6 件

>>9 みおみおさん
ごめんなさい見間違いでした。
皆さんが言われてる様に問題の切り分けしてみたら
① シムを他の機種に差し替えてテスト
同じように通信、通話が出来なければシム不良の可能性大
② シムを無水アルコール系の洗浄剤で油脂等除去
2で同じく通信、通話が出来なければシム不良
1で通信、通話出来れば機種の不良の可能性あり
不具合の機種を「泣く泣く」工場出荷状態に・・・
それでも改善しなければ「修理」もしくは「廃棄」して他の端末を購入
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11