マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
繋がりません
- データ通信
- HUAWEI P9 lite(SIMフリー)
- mineo(docomo)
他にも同じような内容で困っている方、回答されている方を見受けましたが、mineoのサービスにおける何らかの障害の可能性はありますでしょうか?
私も事態に気づいた20日15:00〜
(それまでWi-Fi環境下だったのでいつからこうだったのか分かりません)
から急にデータ通信が出来なくなっており困っています
【スペック】
本体...Huawei P9 lite
契約...Dプラン(デュアル・5GB)
開始...2017年3月下旬
容量...まだ1500MB以上残っています
動作...今まで問題が起きたこと無し
【状況】
・電話・SNS✕
・モバイルデータ通信✕
・Wi-Fi環境下でのネット〇
・電波マークは5本しっかり表示されている状態
【試したこと】
・電源オンオフ
・再起動
・最新OSアップデート
・機内モードオンオフ
・Wi-Fiオンオフ
・モバイルデータ通信オンオフ
スマホにそこまで詳しくはないのですが、こんなことは今までで初めてです
取り急ぎ現状報告を兼ねて投下させていただきました、また明日取り組んでみます...!
Nill(にる)さん
ルーキーNill(にる)さんのコメント
HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(softbank))
>>7 あにさん
2017/11/21 12:25
御回答くださりありがとうございます
電話番号、IPアドレスの表示は出来ているのでSIMカードの認識自体は出来ている様子です
急な本体の故障の可能性はありますが
端末に衝撃を与えるような事件も特に起きていませんでした
私事ではありますが
ウイルス性の体調不良で寝込んでおり、ここ10日間くらい殆ど家の外に出ていませんので
気になるとすれば
普段と違う環境で長く使用している
(10日間ほどWi-Fi環境下でしか動作させていない)
ということくらいです
不思議です...
2017/11/21 12:25
御回答くださりありがとうございます
電話番号、IPアドレスの表示は出来ているのでSIMカードの認識自体は出来ている様子です
急な本体の故障の可能性はありますが
端末に衝撃を与えるような事件も特に起きていませんでした
私事ではありますが
ウイルス性の体調不良で寝込んでおり、ここ10日間くらい殆ど家の外に出ていませんので
気になるとすれば
普段と違う環境で長く使用している
(10日間ほどWi-Fi環境下でしか動作させていない)
ということくらいです
不思議です...
- 11