Q&A
なるべく早く

繋がりません

他にも同じような内容で困っている方、回答されている方を見受けましたが、mineoのサービスにおける何らかの障害の可能性はありますでしょうか?

私も事態に気づいた20日15:00〜
(それまでWi-Fi環境下だったのでいつからこうだったのか分かりません)
から急にデータ通信が出来なくなっており困っています

【スペック】
本体...Huawei P9 lite
契約...Dプラン(デュアル・5GB)
開始...2017年3月下旬
容量...まだ1500MB以上残っています
動作...今まで問題が起きたこと無し

【状況】
・電話・SNS✕
・モバイルデータ通信✕
・Wi-Fi環境下でのネット〇
・電波マークは5本しっかり表示されている状態

【試したこと】
・電源オンオフ
・再起動
・最新OSアップデート
・機内モードオンオフ
・Wi-Fiオンオフ
・モバイルデータ通信オンオフ

スマホにそこまで詳しくはないのですが、こんなことは今までで初めてです

取り急ぎ現状報告を兼ねて投下させていただきました、また明日取り組んでみます...!

Nill(にる)
ルーキー

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

simを認識していないように思います。
設定→プロフィール を見て、電話番号が表示されていなければ、simを認識していません。

電源をOFFして、simを抜き差しして、確認してみてください。
それでも認識されなければ、simか端末の故障が考えられます。

他の端末(docomo系)に、お使いのsimを差して、設定→プロフィールで電話番号が表示されるか確認して、電話番号が表示されるならば、HUAWEI P9 liteの故障、表示されないならばsimの故障が考えられます。
  • 7