解決済み
Dプラン 繋がらなくなった
- データ通信
- iPhone 6s au
- mineo(docomo)
昨晩からiphoneがインターネットに繋がらない状態が続いています。
どなたか対処法を教えていただけませんでしょうか。
以下、詳しい状態。
自宅wifiによるネットの利用は可能。
(wifiONの状態で)mineoアプリにつないだところ、今月の残容量は十分にある。(5000MB以上)
契約時の利用ガイドによる初期設定(ネットワーク設定)を行い再起動をしたが繋がらない。
電波状態(トップ画面左上)は4本立っており圏外にはならない
端末は半月ほど前にMNPでauから乗り換えたもの
どうぞよろしくお願いします。
7 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,510 件
電話、SMSは動きますか?
ネットワーク設定とは、mineoプロファイルをインストールされたということでしょうか?
一度、設定→一般→一番下のほうにあるプロファイルの中に入り、
mineoプロファイルを削除して、再度インストールしてみてください。
プロファイルインストールは、mineoスイッチアプリをインストールして、そのメニューから行うのが簡単です。
ネットワーク設定とは、mineoプロファイルをインストールされたということでしょうか?
一度、設定→一般→一番下のほうにあるプロファイルの中に入り、
mineoプロファイルを削除して、再度インストールしてみてください。
プロファイルインストールは、mineoスイッチアプリをインストールして、そのメニューから行うのが簡単です。
- 2
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,510 件
つきこうさんのコメントを見て気がつきましたが、Dプランの契約で、au版のiphone6Sを使われているのでしょうか?
その場合は、インストールするプロファイルは、Dプラン用ですので、お間違えなく。
その場合は、インストールするプロファイルは、Dプラン用ですので、お間違えなく。
- 6
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
プロファイル削除、再設定ではどうでしょう?
- 3
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 706 件
通話は可能ですか。
通話が可能で、WiFi接続もOK、アンテナもしっかり4本立っているのなら、単にモバイルデータ通信がオフになっているか、あるいはプロファイルの読み込みがうまくいっていないかのいずれかです。
他の方の言われているように、モバイルデータ通信のオンオフの確認をやってみて、プロファイルの再インストールをやってみて、それでもうまくいかなければネットワーク設定をリセットしてプロファイルの再インストールというところでしょうか。
通話が可能で、WiFi接続もOK、アンテナもしっかり4本立っているのなら、単にモバイルデータ通信がオフになっているか、あるいはプロファイルの読み込みがうまくいっていないかのいずれかです。
他の方の言われているように、モバイルデータ通信のオンオフの確認をやってみて、プロファイルの再インストールをやってみて、それでもうまくいかなければネットワーク設定をリセットしてプロファイルの再インストールというところでしょうか。
- 5
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 677 件
障害を確認した前日の18日に使用していたSIMは…
「mineoD」「au本家」のどちらでしょう?
mineoDを使用していたのであれば
mineoスイッチアプリより「Dプラン用プロファイルのインストール」です。
au本家を使用していたのであれば
MNP転入切替が未実施(au本家契約続行中)ですので
「mineoマイページから切り替え」をしてください。
「mineoD」「au本家」のどちらでしょう?
mineoDを使用していたのであれば
mineoスイッチアプリより「Dプラン用プロファイルのインストール」です。
au本家を使用していたのであれば
MNP転入切替が未実施(au本家契約続行中)ですので
「mineoマイページから切り替え」をしてください。
- 7


