マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Dプラン 繋がらなくなった
- データ通信
- iPhone 6s au
- mineo(docomo)
昨晩からiphoneがインターネットに繋がらない状態が続いています。
どなたか対処法を教えていただけませんでしょうか。
以下、詳しい状態。
自宅wifiによるネットの利用は可能。
(wifiONの状態で)mineoアプリにつないだところ、今月の残容量は十分にある。(5000MB以上)
契約時の利用ガイドによる初期設定(ネットワーク設定)を行い再起動をしたが繋がらない。
電波状態(トップ画面左上)は4本立っており圏外にはならない
端末は半月ほど前にMNPでauから乗り換えたもの
どうぞよろしくお願いします。
kanzmeさん
ルーキーつきこうさんのコメント
ベストアンサー
Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 27 件
お持ちのiPhone 6sは、SIMロック解除済みで、端末の再起動や、mineo DプランのAPN構成プロファイルの再インストールも試みたということで合ってますか?
まず、設定から、モバイルデータ通信がオンになっている事を確認してください。
また、もしPCをお持ちであれば、iPhoneをPC版iTunesに接続して、iPhoneの完全バックアップを行ってから、iPhoneの初期化・復元もお試しください。
まず、設定から、モバイルデータ通信がオンになっている事を確認してください。
また、もしPCをお持ちであれば、iPhoneをPC版iTunesに接続して、iPhoneの完全バックアップを行ってから、iPhoneの初期化・復元もお試しください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1