Q&A
解決済み

通話○ ネット×

サト253
サト253さん
ルーキー

マイネオにしてから約11ヶ月くらいになりますが、昨日から電話は出来るけどネットが出来ないという状態になってします。
そのためポケットWi-Fiが手放せなくなりました。

電源オンオフ、機内モードオンオフはやりましたが変化なしです…
電波も特に問題なく拾ってはいるようでステータスバーには電波4でドコモとちゃんと表示も出ています。

ほかに試してみる方法や解決策を提示していただけたらと思います、よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

iOSを11.1にバージョンアップしていないですか。

mineoで使うには当然プロファイルをインストールしてあると思いますが、そのプロファイルにはAPN設定の情報が書かれています。それでドコモのサーバーではなくmineoのサーバーにアクセスするようにしているわけですが、iOSのバージョンアップによってそれが有効でない状態になっている可能性があります。

設定→情報でプロファイルを一度アンインストールし、再度インストールしてみてください。もしそれでも接続できなければ、ネットワーク設定を一度リセットして再起動し、プロファイルをインストールしなおしてみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
サト253
サト253さん・質問者
ルーキー

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 okitaomoteさん
バージョンは11.0.3です、ここ1週間はiPhoneのバージョンに関する操作は行なっていないと思います。
  • 8
サト253
サト253さん・質問者
ルーキー

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 okitaomoteさん

プロファイル再インストールで解決しました。
ありがとうございます!
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一つの可能性として、プロファイルの破損は無いでしょうか?できないということは何かの破損、または機種の不具合ということになるかと思います。

設定

一般

プロファイル

から行うことができます。
※プロファイルの操作等で起こった問題についてはこちらで責任を負いかねます。無知な人からの一つの可能性の提示としてとらえ、試す際は自己責任でお願いします。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

既にご回答のある通り、プロファイルが関係してると思います。WiFi環境下で再インストールしたら直ると思います。
  • 3

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(au))

私はAプランですが、昨日の午前中、同じ状態になりました。特に設定を変えることなく、午後に回復しました。
回答にはなってなく申し訳ありませんが、他にも同じような方がいれば、mineoさんの問題かもしれませんね…
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 じぇんじぇんやんさん
あ!それで思い出しました。昨日はパケ詰まりが起きていたと話題になってましたよ。
  • 6

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(au))

>>6 Masa☆彡さん
それは知りませんでした(^^;ありがとうございますm(_ _)m
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

昨日、状況に変化が生じるような操作を行いましたでしょうか?
この辺りも報告されると、より適切な回答が得られると思います。
  • 5