Q&A
至急

通信制限

契約して最初の月に使いすぎて通信制限がかかってしまったのですが、次月になっても通信速度が回復しません?今まではauを使っていて次月には回復したのですが…


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoスイッチが節約オンのままになっているのではないでしょうか

初期設定と各種設定 > 便利なアプリ > mineoスイッチについて
http://support.mineo.jp/setup/guide/mineo_switch.html
  • 1
あいだの1件を表示
Hiroki  Kimikado
Hiroki Kimikadoさん・質問者
ルーキー

>>1 じゃんぐるぶっくさん

回答ありがとうございました!貼り付けて頂いたURLから設定してみました!
  • 11
Hiroki  Kimikado
Hiroki Kimikadoさん・質問者
ルーキー

>>9 absenteさん
ご指摘ありがとうございます。すぐ削除しました。ありがとうございました。
  • 12

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

毎月1日の0時きっかりに、契約容量は付与されますよ。
  • 2
あいだの2件を表示
Hiroki  Kimikado
Hiroki Kimikadoさん・質問者
ルーキー

>>2 あひるあいちゃんさん
回答ありがとうございました!そうなんですね!11月1日待ってみます!
  • 8
Hiroki  Kimikado
Hiroki Kimikadoさん・質問者
ルーキー

>>5 じゃんぐるぶっくさん

ありがとうございます!
契約したのは9月の中旬からです!
フリータンクも利用してみました!
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

今は月末ですが、10月中ずっと速度制限がかかっていたのでしょうか?
マイネ王のマイページでは、パケットの残量が確認できます。それが0になっていますか?

mineoマイページでは、残量、節約モードの設定状態が確認できます。

mineoスイッチアプリをインストールして起動後にログイン設定すると、いつでも残量の確認とモード切り替えが出来るので、おススメです
  • 3
あいだの3件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

SOL22_モバイル使用量2.jpg

>>17 Hiroki Kimikadoさん

お使いの端末は分かりませんが、スマホ本体でモバイルデータ通信の使用量が確認できると思います。

手元の XPERIA UL(SOL22)では、

設定 → データ使用

で確認が出来ます。

おそらく、Android なら似たような場所にあるだろうと思います。
モバイルデータ通信がオンになっている状態でないと Wi-Fi の方が表示されるかと思います。

この画面で、どのアプリがどのぐらい使用してるのかが大体分かります。
  • 19

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

SOL22_モバイル使用量3.jpg

下へスクロールさせると各種アプリごとに使用量が出てきますので、一度確認されてみてはいかがでしょうか?
  • 20

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

う~む、質問の意味が読み解けない
読解力が足りない私は疑問がいっぱいです

契約して最初の月、って何月のこと?
次月になってもって、今月のこと?それとも過去の話?
通信制限がかかって、ってどれだけ使ったの?自分でかけたの?

通信制限がかかって(かけて)利用できなくなったコンテンツは何?
いったい月間の通信量をどれだけと見積もってどんな契約をしたの?


とりあえず連携済みプレゼントとフリータンクからの引き出しで何とかしましょう
フリータンクは自動では引き出せませんのでタンクに行って引き出しましょう
  • 6
あいだの1件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>14 Hiroki Kimikadoさん
足りなくなった状況を理解し、回復措置を行わなければ毎月こんなことになります
過去の利用状況から契約を見直しては如何でしょう?
契約内容の変更は毎月25日までです
  • 16
Hiroki  Kimikado
Hiroki Kimikadoさん・質問者
ルーキー

>>16 absenteさん
ありがとうございます。契約内容の見直しも考えてみます。
  • 18