Q&A
解決済み

電話が出来ない

さるを
さるをさん
ルーキー

電話を使うとモバイルデータが利用出来ません、と表示され電話を使うことが出来ません、どうすれば良いですか? ネットは使えます


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

スクリーンショット_2017-10-22_17.16.37.png

ZenFone3は、amazonなどで[並行輸入品]と表示された機種だと、auプランでは「au VoLTE対応SIM」は利用できない事があります。

まずは技適マークを確認してください、確認方法は下記の通りです。
「端末情報」→「法的情報」→「認証」をタップすると表示されます。
*機種により確認方法が異なる事があります。

ZenFoneとau VoLTE対応SIMの組み合わせは、数々の不具合がマイネ王内で報告されています。

SIMの初期不良も考えられますので、SIM到着後7日?以内だと無料で再発行される事もありますので電話サポートに相談してください。
mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ☏ 0120-977-384

もしamazonで購入されて、技適マークがなければ返品も可能です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
さるを
さるをさん・質問者
ルーキー

>>8 勝ちゃんさん

サポートに電話してみます、皆さんありがとうございました!
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

au VoLTE SIMを使っていますか? au nano SIM(非VoLTE)では通話できません。
  • 1
あいだの2件を表示
さるを
さるをさん・質問者
ルーキー

>>4 えでぃさん

試してもダメでした(T_T)
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>5 さるをさん
ZenFone 3 ZE520KLをau SIMで使うのは、色々トラブルがあるようですね。システムは最新ですか?あと、台湾版と日本版でも挙動が違うなどの情報もあるようです。

私はWeb情報だけしか見ていないので、どなたか当機をお使いの方から回答が得られるといいですね。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

マイネ王のユーザー情報でLTE拡張モードを有効にしないといけないようですが如何ですか?
  • 7