マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
電話が出来ない
電話を使うとモバイルデータが利用出来ません、と表示され電話を使うことが出来ません、どうすれば良いですか? ネットは使えます
3 件の回答
ベストアンサー
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 645 件
ZenFone3は、amazonなどで[並行輸入品]と表示された機種だと、auプランでは「au VoLTE対応SIM」は利用できない事があります。
まずは技適マークを確認してください、確認方法は下記の通りです。
「端末情報」→「法的情報」→「認証」をタップすると表示されます。
*機種により確認方法が異なる事があります。
ZenFoneとau VoLTE対応SIMの組み合わせは、数々の不具合がマイネ王内で報告されています。
SIMの初期不良も考えられますので、SIM到着後7日?以内だと無料で再発行される事もありますので電話サポートに相談してください。
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
☏ 0120-977-384
もしamazonで購入されて、技適マークがなければ返品も可能です。
まずは技適マークを確認してください、確認方法は下記の通りです。
「端末情報」→「法的情報」→「認証」をタップすると表示されます。
*機種により確認方法が異なる事があります。
ZenFoneとau VoLTE対応SIMの組み合わせは、数々の不具合がマイネ王内で報告されています。
SIMの初期不良も考えられますので、SIM到着後7日?以内だと無料で再発行される事もありますので電話サポートに相談してください。
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
☏ 0120-977-384
もしamazonで購入されて、技適マークがなければ返品も可能です。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 8
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 630 件
マイネ王のユーザー情報でLTE拡張モードを有効にしないといけないようですが如何ですか?
- 7