解決済み mineoの電波が受信できないのですが、原因はなんでしょうか?

電話は使えるのですが、電波が繋がりません。iphone左上に、電波と、docomoのマークは出ています。今はwifiでなんとかなっているのですが、毎月3G溜まっている分を使わないのはもったいないので、改善したいです。

この質問への回答 3

回答 No.1 Answer gold ベストアンサー
ヨッシーセブンマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

  • iPhone 6 SIMフリー mineo(docomo)

プロファイルをインストールされていないのではないでしょうか?

appleストアから、mineoスイッチアプリをインストールしてください。
アプリを立ち上げると、プロファイルインストールが出来ます。

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回答 No.13 
つきこうマスター

mineo-label 連携済みつきこう さん

  • Aterm MR05LN mineo(docomo)

>>7 ヨッシーセブンさん
>mineoSIMの場合はデータローミングが出来ないので、どちらでもかまいません。

mineoは、Aプラン・Dプランともに、国際ローミングが利用できます。

ただし、電話とSMSのみで、データ通信は使えません。

しかし、一部の国では電話の着信も有料な場合がありますし、留守番電話などを利用していると、端末が勝手に音声通信を始めてしまうことがあります。
海外に行かれる場合は、オフにしておくことをお勧めします。

http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/area/4206846_8853.html

回答 No.14 
つきこうマスター

mineo-label 連携済みつきこう さん

  • Aterm MR05LN mineo(docomo)

>>13
海外で090番号をそのままローミングで使用すると、高額な通話料が請求される可能性が高いです。
これに気づかないと、後で痛い思いをすることになります。

なので、海外に行くときは、海外用Wi-Fiを借りるか、現地のプリペイドSIMを購入して、LaLa CallなどのIP電話を使うことをおすすめします。

回答 No.2 
勝ちゃんGマスター

mineo-label 連携済み勝ちゃん さん

  • iPhone 7 Plus SIMフリー mineo(docomo)

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png

多分、プロファイルのインストールされてないと思います。

mineoスイッチはこちら Wi-Fiがなくてもプロファイルのインストールが簡単にできます。
https://itunes.apple.com/jp/app/mineosuitchi/id994047612?l=ja&ls=1&mt=8

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回答 No.8 
勝ちゃんGマスター

mineo-label 連携済み勝ちゃん さん

  • iPhone 7 Plus SIMフリー mineo(docomo)

>>4 Nanooさん

下記の方法を試してください。
Ⓐ プロファイルの削除
  ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
Ⓑ「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
Ⓒ プロファイルを再インストール ★ mineoスイッチ、又はwi-fi環境で

 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

以上で解決しない時は、初期化(工場出荷状態)にする方法があります。

📌 念の為、事前にiPhoneのバックアップを推奨します。

回答 No.12 

>>8 勝ちゃんさん

ありがとうございました。
みなさんのおかげで解決することができました!

回答 No.10 

iPhoneの機種はなにになりますでしょうか。
iPhone6 とかiPhone6sとか。

設定からモバイルデータ通信、通信のオプション、ローミングオフをクリックして、4Gをオンにするをクリックしたらオフにチェックが入ってたら、別のものにしてみてください。

また、iPhone6sまででしたら、ホームボタンとスリープボタンを同時に長押しして、画面が消えたら放してみて、強制再起動をお試し下さい。

プロファイルにauやSoftBankのものがあったら削除してみてくださいね。
mineoのプロファイルを入れても一度再起動された方が良いかと思います。

それでダメな場合は、設定、リセットで、ネットワーク設定のリセットをしてみて下さい。データなどは削除されません。wi-fiの設定がリセットされますのでwi-fiパスワードなどは事前に確認しておいてくださいね。

あと、もし時々繋がるけど、繋がらない時があるというのでしたら、屋外などで必要のない認証付のwi-fiの電波を拾っている場合があります。そういう場合は、wi-fiをオフにするとか、wi-fiの設定で表示されている当該のSSIDを削除すれば改善します。

回答 No.11 
king.ageエース

mineo-label 連携済みking.age さん

  • iPhone 6s au mineo(au)

まさかの、モバイルデータ通信がOFF
なんてオチはありませんか?

これ以上ありません。