Q&A
解決済み

mineoの電波が受信できないのですが、原因はなんでしょうか?

Nanoo
Nanooさん
ルーキー

電話は使えるのですが、電波が繋がりません。iphone左上に、電波と、docomoのマークは出ています。今はwifiでなんとかなっているのですが、毎月3G溜まっている分を使わないのはもったいないので、改善したいです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,489 件

プロファイルをインストールされていないのではないでしょうか?

appleストアから、mineoスイッチアプリをインストールしてください。
アプリを立ち上げると、プロファイルインストールが出来ます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの5件を表示

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>7 ヨッシーセブンさん
>mineoSIMの場合はデータローミングが出来ないので、どちらでもかまいません。

mineoは、Aプラン・Dプランともに、国際ローミングが利用できます。

ただし、電話とSMSのみで、データ通信は使えません。

しかし、一部の国では電話の着信も有料な場合がありますし、留守番電話などを利用していると、端末が勝手に音声通信を始めてしまうことがあります。
海外に行かれる場合は、オフにしておくことをお勧めします。

http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/area/4206846_8853.html
  • 13

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>13
海外で090番号をそのままローミングで使用すると、高額な通話料が請求される可能性が高いです。
これに気づかないと、後で痛い思いをすることになります。

なので、海外に行くときは、海外用Wi-Fiを借りるか、現地のプリペイドSIMを購入して、LaLa CallなどのIP電話を使うことをおすすめします。
  • 14

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png

多分、プロファイルのインストールされてないと思います。

mineoスイッチはこちら Wi-Fiがなくてもプロファイルのインストールが簡単にできます。
https://itunes.apple.com/jp/app/mineosuitchi/id994047612?l=ja&ls=1&mt=8
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>4 Nanooさん

下記の方法を試してください。
Ⓐ プロファイルの削除
  ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
Ⓑ「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
Ⓒ プロファイルを再インストール ★ mineoスイッチ、又はwi-fi環境で

 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

以上で解決しない時は、初期化(工場出荷状態)にする方法があります。

📌 念の為、事前にiPhoneのバックアップを推奨します。
  • 8
Nanoo
Nanooさん・質問者
ルーキー

>>8 勝ちゃんさん

ありがとうございました。
みなさんのおかげで解決することができました!
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

まさかの、モバイルデータ通信がOFF
なんてオチはありませんか?
  • 11