Q&A
解決済み

mineoの電波が受信できないのですが、原因はなんでしょうか?

電話は使えるのですが、電波が繋がりません。iphone左上に、電波と、docomoのマークは出ています。今はwifiでなんとかなっているのですが、毎月3G溜まっている分を使わないのはもったいないので、改善したいです。

Nanoo
Nanooさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>4 Nanooさん

下記の方法を試してください。
Ⓐ プロファイルの削除
  ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
Ⓑ「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
Ⓒ プロファイルを再インストール ★ mineoスイッチ、又はwi-fi環境で

 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

以上で解決しない時は、初期化(工場出荷状態)にする方法があります。

📌 念の為、事前にiPhoneのバックアップを推奨します。
  • 8