マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineoの電波が受信できないのですが、原因はなんでしょうか?
電話は使えるのですが、電波が繋がりません。iphone左上に、電波と、docomoのマークは出ています。今はwifiでなんとかなっているのですが、毎月3G溜まっている分を使わないのはもったいないので、改善したいです。
Nanooさん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>4 Nanooさん
下記の方法を試してください。
Ⓐ プロファイルの削除
ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
Ⓑ「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
Ⓒ プロファイルを再インストール ★ mineoスイッチ、又はwi-fi環境で
★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
以上で解決しない時は、初期化(工場出荷状態)にする方法があります。
📌 念の為、事前にiPhoneのバックアップを推奨します。
下記の方法を試してください。
Ⓐ プロファイルの削除
ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
Ⓑ「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
Ⓒ プロファイルを再インストール ★ mineoスイッチ、又はwi-fi環境で
★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
以上で解決しない時は、初期化(工場出荷状態)にする方法があります。
📌 念の為、事前にiPhoneのバックアップを推奨します。
- 8