Q&A
解決済み

CPA設定ができません

無.png

前のスマホ(mineoで購入したAプランのFUJITSU arrowsM02)の液晶が大破したため、ネットで白ロムを購入し、そのままmineoのauVoLTEのSIMカードを挿入しました。

無事起動を確認でき、自宅のパソコンは有線でWi-fiがないため、ネットワークに繋がず諸々の初期設定をしたところまではよかったのですが…………

さあネットワーク設定をしようと、マイネオのページ内の設定の手順にしたがっていたところ、8の手順で押せるはずの「CPA設定」が押せない!(文字の色が薄くアクティブ?になってない)という事態に。
(画像はマイネオの説明ページをスクショしています。)

なぜか理由がわからず困っています。詳しい方、お知恵を貸してください。

______________________

参考→http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov33.html
マイネオX-performance SOV33ネットワーク設定の手順

秘色
秘色さん
レギュラー

jiagmさんのコメント

VersaPro タイプVS(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 9 件

snipaste_20171009_010151.png

>>6 秘色さん
「ネットの方法」が何を指しているのか分からないですが、いずれにしても本件についてはauショップにて手続きを行う必要があります。

なお、その「方法」が「SIMステータスの更新」のことである場合、この手続きは「auショップにおける手続き後」に行う必要があるものです。
解除手続きを行わずに、SIMステータスの更新を実施しても、全く意味がありません。

ちなみに、mineoのHPを確認したところ、SIMロック解除が必要の旨が明確に掲載されています。
  • 10