Q&A
自己解決済み

圏外になります

夢ヒツジ
レギュラー

初めての設定です。

アイフォン6

Aプラン「デュアルタイプ」

SIMカードは、au Nano IC Card(LTE)

プロファイルはインストール済み

データ通信が出来ません。誰か助けてください。よろしくお願いします泣泣


4 件の回答

私の場合は、auから乗り換えたときに一度発生しました。

1.機内モードにして、しばらく待った後にモード解除
2.電源オフにして、しばらく待った後に再起動

これで回復して、その後再発はしていません。
  • 1
夢ヒツジ
夢ヒツジさん・質問者
レギュラー

>>1 chiricoさん

機内モードは何回もやっていますが、さっぱりです。。回答ありがとうございました。もう少し試してみます。。
  • 3
夢ヒツジ
夢ヒツジさん・質問者
レギュラー

>>1 chiricoさん

本日電話回線を切り替えたら、無事に4Gになる事ができました!なんだか1人で大騒ぎしていた様な気分です(;´∀`)丁寧な回答をありがとうございました♪とても助かりましたm(_ _)m
  • 27

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

iPhoneの再起動はされましたか?

再起動済みであれば下記の手順を試してください。

プロファイルの削除とプロファイルの再インストール 
Ⓐ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
 ⬇︎
Ⓑmineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
 ⬇︎
Ⓒ「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
 ⬇︎
Ⓓプロファイルを再インストール 
 ⬇︎
iPhoneの再起動

 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ 自宅や職場などのWi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

📌 念の為、事前にiPhoneのバックアップを推奨します。

改善されますように!
  • 2
あいだの14件を表示
夢ヒツジ
夢ヒツジさん・質問者
レギュラー

>>8 9712さん

本日電話回線を切り替えたら、無事に繋がる事ができました!なんだか1人で大騒ぎしていた様な気分です...。丁寧な回答をありがとうございましたm(_ _)mとても助かりました。
  • 29

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

>>24 夢ヒツジさん

無事切り替えできたようですね^^

回線切り替え受付が夜9時までで、その時間以降の手続きは翌日に・・・だったかと思います。
また、切り替えにある程度の時間(30分とか1時間~とか・・・)が必要になるので、夜9時ギリギリにやると処理が間に合わず・・・という事だったのかもしれないですね。
  • 30
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

いわゆる×1病のようですね。
私もこれに陥ったことがあります。

この原因は明確になっていないようで、試行錯誤が必要になることが多いようです。

私は一度SIMを抜いて、SIMの電極の表面をティッシュで拭いた後挿し直したら治りました。

一度試してみてください
  • 5
あいだの6件を表示
夢ヒツジ
夢ヒツジさん・質問者
レギュラー

>>17 ヨッシーセブンさん

回答ありがとうございます!実はついさっきマイネオにログインする事が出来たので、回線も切り替えられそうです♪明日になりますが。

イマイチまだよくわかっていませんが、とりあえず明日回線を切り替えて通信が繋がるか様子を見てみます。わざわざありがとうございますm(_ _)m
  • 21
夢ヒツジ
夢ヒツジさん・質問者
レギュラー

>>20 ヨッシーセブンさん

本日電話回線を切り替えました!回線を切り替えて再起動をかけたら、4Gになっていました♪無事にマイネオユーザーになる事ができました(*´∀`)丁寧な回答をありがとうございました。とても助かりました(*´ω`*)
  • 26

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

念の為ですが回線切替は終わっていますか
電話はできますよね!
  • 9