Q&A
自己解決済み

圏外になります

初めての設定です。

アイフォン6

Aプラン「デュアルタイプ」

SIMカードは、au Nano IC Card(LTE)

プロファイルはインストール済み

データ通信が出来ません。誰か助けてください。よろしくお願いします泣泣

夢ヒツジ
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

>>19 夢ヒツジさん
>>22 みさきさん

>mineoスイッチは利用開始の翌日からログインできる

MNP ではなくて、おまけにうろ覚えなのですが、たしか・・・


新規に契約した SIM カードを端末にセットだけしていた際(その SIM カードでは一切通信を行っていなかった)に回線がまだ利用中になっておらず、メール容量の設定とか mineo スイッチなど「回線番号や契約状態」が開始していないとあちこちエラーが出てた気がします。

仕方ないので、少し通信させて、使ったのが夜だった(一応日付が変わる前)ので、念のため1日おいて翌々日以降にやったらすんなり出来た・・・。

という記憶が。。。

その SIM カードで最初に通信が発生した時が利用開始日になるんだったと思います。
MNP だと予約番号の有効期限が切れる前日に強制的に切り替えは行われますが、予約番号取ってから14日目とかですからねぇ。


明日の朝、午前中には大丈夫だと思えますね。
  • 23