Q&A
解決済み

iOS11アップデート iPhone6 aプラン

現在iPhone6 aプランです。
2日前にios11にアップデートしたのですが、とにかく動作が重いです。特にyahoo アプリでは「表示できません。通信設定を確認して下さい」と表示され繋がりません。WiFi でもモバイル通信でも同じです。ios11にアップデートした方は不具合ないですか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

ED6DFD99-4140-4E58-AD32-82FA2E1AB286.jpeg

Yahoo!から発表されてます。
私も遅いですが、しばらーーく待つと繋がる状態です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

iPhone6を持っています
あんまり使いこなしていませんがiOS11にしました
気がついた範囲では昨日も質問がありましたがバッテリーの減りが早いくらいでした
ネット検索で対応を調べて設定をいじったくらいですねえ
  • 1

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

まずは、リセットを試されてはどうでしょうか。

・不具合を解消する(簡易リセット)
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/resetright/

それと電池持ちに関しては設定も見直されると良いかと思います。

・iPhoneの電池を長持ちさせる22のチェック項目
https://iphone-mania.jp/news-111658/
  • 2

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

そう言えば、記憶があやふやではあるんですがAPN設定がおかしくなってたかもしれません
mineoの設定になってるかどうかご確認ください
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

スクリーンショット_2017-09-22_15.38.03.png.png

コントロールセンターで緑矢印の「アンテナ」アイコンがオン(緑色)になっていますか?
オンでなければオンにして再起動して下さい。

オンであるにも関わらず繋がらないのであれば次の手順を試して下さい。
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット*
*はwi-fiの設定が消えるので、自宅や職場などのwi-fiのパスワード等は確認してください。
  • 4
あいだの2件を表示

>>6 勝ちゃんさん

ありがとうございます

無事、解決できました!!

本当にありがとうございました
  • 9

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

>>9 サクラマスさん

良かったですね ♪
少しでもお役に立つ事ができて嬉しい限りです。

チップ有難うございました、iPhoneで快適なmineoライフを!
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アプリに関しては重い軽いの問題じゃなく
単にまだ対応してないものが多数あります

重要なアプリは対応するまではOSのアップデートはしないに限りますw
  • 8
あいだの1件を表示
yoshi3787
yoshi3787さん・質問者
エース

Reno A (mineo(docomo))

>>11 Masaさん
10.3.3には簡単に戻せます?何か不具合出ませんか?
  • 12
Masa
Masaさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

>>12 yoshi3787さん

パソコンがあれば簡単に戻せます。
リンク付けておきます

https://www.imobie.jp/support/downgrade-ios-11-to-an-older-version.htm
  • 14

私は電話がかけられません。
皆さまはどうですか?
  • 13