マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
△!SIMカードがありません
- データ通信
- Xperia Z5(SOV32)au
- mineo(docomo)
昨日mineo(Dプラン)からSIMカードが届き、設定しようと端末に挿入したのですが以下のような表示が出ます。
●左上:「NTT docomo」は表示されず、「SIMカードがありません」
●通知:通信サービスはなし/設定したネットワークは利用不可
また通信可能なネットワークとしてdocomo(3G及びLTE)は表示されるのですが、接続しようとしても「現在このネットワークに接続できません。後ほどもう一度お試しください」と表示がでます。
対処方法として、APNの再設定、端末の再起動、SIMの出し入れ、SIMカードを拭く等何度も試していますが結果は変わりません。
端末情報
Xperia Z5(グローバル版)
お忙しところ申し訳ございませんが、もし対処方法がわかる方いらっしゃいましたらお返事ください。よろしくお願いします。
8 件の回答
Galaxy A51 5G SCG07(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件
過去に「Xperia Z3 Tablet Compact(グローバル版)」のやり取りがあります。
参考になるか分かりませんが。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/1049
参考になるか分かりませんが。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/1049
- 1
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
Z5のグローバル版はデュアルSIMですよね?
SIMスロットどちらを使ってもダメですか?
設定云々の前にSIMを認識しないことには話になりませんのでスロットの入れ替え、挿入方向などもう一度確認してみてください。
SIMスロットどちらを使ってもダメですか?
設定云々の前にSIMを認識しないことには話になりませんのでスロットの入れ替え、挿入方向などもう一度確認してみてください。
- 3
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 210 件
スッパマンさん、その後いかがでしょうか?
現在も接続できないままなら、現状報告いただけるとさらに解決策が出てくるかもしれませんので、これを見られたら書き込みお願いします。
現在も接続できないままなら、現状報告いただけるとさらに解決策が出てくるかもしれませんので、これを見られたら書き込みお願いします。
- 13