Q&A
解決済み

△!SIMカードがありません

昨日mineo(Dプラン)からSIMカードが届き、設定しようと端末に挿入したのですが以下のような表示が出ます。
●左上:「NTT docomo」は表示されず、「SIMカードがありません」
●通知:通信サービスはなし/設定したネットワークは利用不可

また通信可能なネットワークとしてdocomo(3G及びLTE)は表示されるのですが、接続しようとしても「現在このネットワークに接続できません。後ほどもう一度お試しください」と表示がでます。

対処方法として、APNの再設定、端末の再起動、SIMの出し入れ、SIMカードを拭く等何度も試していますが結果は変わりません。

端末情報
Xperia Z5(グローバル版)


お忙しところ申し訳ございませんが、もし対処方法がわかる方いらっしゃいましたらお返事ください。よろしくお願いします。

スッパマン
ルーキー

たまごさんのコメント

HUAWEI nova SIMフリー(mineo(docomo))

お恥ずかしい話なんですが、自分も「Sim認識しない!」と焦った事がありますが、なんのことは無い、裏表逆に挿入していた事がありましたw

いや~意外と入っちゃうもんなんですね~
違うとは思いますが念のため。
  • 10