Q&A
いつでもOK

PSvita用に買ってみたけど。

スマホ用に買ったmineoがかなり調子良かったので、もう1枚SIMカードをPSvita用に買ってみました。
早速、つなげてみましたが、速度がかなり遅いです。
200kbps程度しか出ていないようで、3g回線だとしても遅すぎる気がします。
ショックです。
こんなもんなんでしょうか?
それとも、何か原因、解消法などが別にあるのでしょうか?


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

残念ながらそれが実力かもしれません。

https://king.mineo.jp/my/3d22dd4c77a83862/reports/761
上記のスレのrobertさんが3Gですが、やはり遅いと嘆いておられます。
今日は1Mbps以上出たようですが。
  • 1
たこたこたこ
たこたこたこさん・質問者
レギュラー

>>1
ご返答ありがとうございます。

さっそく、今朝、PSvitaで速度テストしてみると、かろうじて1Mbpsを越えることがありました。
調子の良い時間帯でも、3Gだと、そんな程度ですね。。
同じmineo(docomoの方)でも、LTEでつないでいるiPhoneは、それなりに早いのですが。。
3G自体はもう少し早いはずなので、PSvitaが悪いのかな。この速度だと、外でnasneを見ようと思ったのに、全くの不可能ですね。
せっかく契約したSIMですが、どうしようかなぁ・・・
iPadでも買ってみるか!?と言う感じです。
  • 3

HUAWEI nova SIMフリー(mineo(docomo))

以前、vita購入に迷ってゲームショップで「wifiモデルと3Gモデルどっちがオススメ?」と聞いた事があります。(結局買いませんでしたがw)

その店員さんには新型のwifiモデルを勧められました。
理由は「3Gモデルは通信が極端に遅いので、スマホでテザリング可能ならメリットはあまりない。」との事でした。

聞きかじりですが参考になれば。
  • 2
あいだの5件を表示

HUAWEI nova SIMフリー(mineo(docomo))

>>8 たこたこたこさん

ライバルの任天堂ですが、NXにはsimスロット搭載前提になるんじゃないかと予想してます。

ソニーも対抗機種の開発は進めてるでしょうし、次世代では端末単体での通信が必須になるんじゃないですかね?

mineoも今からハードメーカーと繋がり作っとく方がいいんじゃないかと思いますね~

http://socius101.com/rumour-things-of-nintendo-nx-post-2508/
  • 9
たこたこたこ
たこたこたこさん・質問者
レギュラー

>>9 たまごさん

そう言えば、NXとやらを開発中なんですよね。まだ据置機かどうかすらもわからない感じですよね。ゲーム機自体が完全に劣性ですが、この先、どうなるんしょうかね。まあ、実際、ゲームをやる時間っての年齢と共にほとんどなくなってしまいますし、カジュアルゲームが流行る(すぐ飽きられますが)のも無理ないですね。
SONYさん、海外を視野に向けていると思いますので、日本向けの携帯機はもう作ってないような気が勝手にしています。
  • 11