Q&A
解決済み

全然繋がらなかったのは何故?

7月23日夜から、一週間上高地にいっていましたが、名古屋にいるときからずっとネットワークが繋がりませんでさた。
LTE の棒はたっていましたが、なにも出来ず、電話のみできました。
家に帰ってきたら、WIFI オフにしても使えるようになりました。
携帯のバッテリーが無くなってきて、一日持たない状況ですが、そのような携帯だと繋がらなくなるのでしょうか?最初満充電してあっても、繋がりませんでした。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

DIGNO MでCPA設定が外れて、LTE接続が表示されているのにつながらなくなることが結構あるようです。

「 突然つながらなくなったときの対処方法 」
https://king.mineo.jp/magazines/special/41

こちらのほうに、そのときの対策が書かれていますので、参考になさったらよいかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

>>4 okitaomoteさん
有り難うございました。
機種変更する予定です。
バッテリーもないので。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

現在は使えているのですよね?そうなると、ネットワークが繋がらなかった原因は今となっては推測が難しいです。多分、その時は一時的な不具合があり、再起動で直っていたと思われます。
バッテリーの消耗は関係ありません。
  • 1

>>1 えでぃさん
旅行中、再起動もしましたが全然繋がらず困ってしまいました。マイネオはこういうことが多いのでしょうか?
前も昼間何時間も繋がらないことがありましたが、一週間も繋がらなかったことは初めてです。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>2 のりのりにゃーこさん
再起動、ダメだったんですね。でも、mineoのせいではないと思いますよ。昼間の混雑時に繋がらないのは、MVNOでは時々ある様ですが、さすがに一週間はあり得ません。
電話はできたのですから、APN(auはCPAでしたっけ?)設定が間違っていたとも考えられますが、それだと自然に直るわけはないですしね。
再起動でダメなときは電源オンオフも試してください。

今のところ、他にアドバイスできることがありません。申し訳ないですが、他のかたの回答をお待ちください。
  • 3
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

レビューでもLTE掴まないってのが多いですね、
https://king.mineo.jp/items/191
余計なお世話ですが、機種変更も視野に入れられた方がとか。。
  • 5