Q&A
解決済み

フリータンクへINするデータ量について

5月終わり頃にマイネオと3GBで契約をしました。今、現在の使用状況を確認したところ合計6,979MB、基本データ容量が3,072MB、前月繰り越し容量が3,079MBと記載されていました。今からフリータンクへINしようと思うのですが、単純に3,079MBを入れれば良いのでしょうか?


3 件の回答
mineo724
mineo724さん・質問者
エース

質問した本人です。質問をしてから見直したところ、数値に誤りがありました。前月繰り返し容量3,907でした。

追記ですが、本日の何時迄INできますか?併せてご回答よろしくお願いします。
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>2 mineo724さん

フリータンクには24時間いつでも入れられます(メンテナンスなどを除く今日はありません)
前月繰越容量が今月いっぱいでなくなる容量です

入れる容量はもっと入れてもいいですし、全く入れなくても構いません
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 mineo724さん

こんにちは!マイネ王運営事務局です。

今月も最終日になりました。
先月に付与されたパケットは、明日になると消滅してしまいます。
フリータンクにINいただく予定だった方は本日23:59までにお忘れなく!

とのことです。
  • 6

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

前月繰越容量は今月末(つまり今日)で期限が来るパケットになります。
入れる量は任意に決められますので、もっと入れてもいいですし、全く入れなくても構いません
  • 1
mineo724
mineo724さん・質問者
エース

>>1 しまっこさん
早々に回答いただきどうもありがとうございました。本日で消えてしまうのですね。早速INしたいと思います。
  • 4
mineo724
mineo724さん・質問者
エース

>>1 しまっこさん
当時、マイネオ初心者だった私に、わかりやすい回答をしていただき大変に参考になりました。本当にありがとうございました。
お返事の方法もわからず、そのまま何年も経過してしまいました。大変遅くなり申し訳ありませんでした。
  • 7

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

  • 5