Q&A
解決済み

パケットシェア端末(副回線)でLTE通信できない

dai0841
dai0841さん
ルーキー

半年前からiPhone6で2回線契約しておりパケットシェアで運用しています。

5/17から副回線でのLTE通信ができなくなってしまいました。

主な使用地域は大分県です。
特に設定を弄った形跡もありません。
パケット残容量は3GB程あることは確認できています。
また主回線の方は問題なくLTE通信可能です。

トラブルシューティングのアドバイスお待ちしています。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

dai0841 さん
こんにちは
再起動は、ホームボタンとスリープボタンの長押しでしょうか。
それとも電源を切って、もう一度入れるでしょうか。
上は、強制再起動ですから、まだされてなかったら一度お試し下さい。

認証されないwi-fiを掴んでいる場合も4Gがついていて通信できない状態になる事があります。一度wi-fiを切ってお試し下さいね。

あと、電源を切って、SIMを抜いて、SIMの接点を綿棒などで拭いてみてはいかがでしょう。 決してアルコールとか濡れた布は使わないように。

同じiPhone6でしたら、相互にSIM入換えてみて検証なさってみたら、ひょっとして端末の不具合とかSIMの不良とかの切り分けになるかと思います。


マイネオスイッチが入っていて、低速になってないか、マイネ王の残量は、更新しないと以前の容量が残ったままになるらしいので、それもお試し下さいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
dai0841
dai0841さん・質問者
ルーキー

>>5 suzuki_mineoさん
教えていただいた強制再起動を行ってみたところ4G環境でLINE送受信ほかブラウザでの検索等が可能になりました。
電源オンオフとは違うんですね、、、

原因は謎のままですが無事改善しました。
ありがとうございました。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>5/17から副回線でのLTE通信ができなくなってしまいました。

副回線の端末はiPhone 6という過程で説明します。

・電源の入れなおし
・構成プロファイルの再インストール
・ネットワークのリセット(wifi設定のみリセットされます)

などは行われましたか?
  • 2
dai0841
dai0841さん・質問者
ルーキー

>>2 docoaさん

端末再起動以外は行ってません。
  • 4