Q&A
解決済み

電話が使えなくて困っています!!


090通話がこちらからかけることも、相手からの通話を受け取ることもできません。
着信はSMS通知でわかるのみです。
このような場合はどのようなことが考えられますか??

asaharu
asaharuさん
レギュラー

あこしょうさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(au))

もう解決済みとのことですが、場違いでしたらすみません。
スルーしてくださいね。
もし、未使用の今の端末で、同じように着信が着信音が鳴らず、SMSのみで通知されるという現象が突然起きたら、思い出してください。
かつて私もauのDIGNO M android4.2(京セラ)の端末でmineoAにMNPして
端末さえ違いますが、同じ京セラということでちょっと気になりまして。
今まで着信があったのに、突然、着信音も鳴らず、ショートメールで番号のみ通知されたことがありました。通信はできていました。
その時の対処をしっかり覚えていないのですが、どこかの設定を直して再起動したら、直りました(一番肝心なところがなくスミマセン)。
高度な設定あたりです。
何かの原因で設定が変わってしまうこともあるので、びっくりしました。
また、ネットが突然つながらなくなったこともありました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/41
どこかの設定がおかしくなっているので、がんばって探してみてください。
着信トラブル、通信トラブル、数回ありました。

さほど詳しくない私が、書き込みまして、最後に失礼しました。
  • 100