マイぴょん博士
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解決済み
圏外
auからシングルタイプに乗り換えました。
今回線を切り替えて(まだau解約してなくて、明日解約しに行きます)2時間ほどたちますが、左上の表示が3回圏外に30秒くらいなって、元に戻ります。
家でWi-Fiを繋いでいるので問題はありませんが、外で圏外になったら不便だと思うのですが、こーゆーことある方いらっしゃいますか?
また対策などあれば教えていただきたいです。
4 件の回答
ベストアンサー
iPad mini 4 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件
私も1週間ほど前にauiPhone5cでなかなか安定せず、苦心しました。
基本は皆さんのおっしゃってる通りに、まずは機内モード→電源off→on ⇨安定せず。。。
次行ってみよう〜👉プロファイル削除、再インストール❗️
◎まずは設定ガイドに載ってるアドレスを入力して再インストール⇨1xで掴まず。。。
◎第2弾、マイネ王スタッフブログ『【動作確認完了しました】iOS 10.3.1のmineo動作確認結果』https://king.mineo.jp/magazines/special/564の中にある『auプラン APN構成プロファイル(iPhone5s/5c)』http://mineo.jp/apn/mineo-a1.mobileconfigのリンクからたどって再インストール⇨ なんだかよくわからないけど4G出た!
他にも色々いじったので、上記で解決したとも言い切れないのですが、参考になればと思います。
一度安定してしまえば、落ち着くと思うので、諦めずに頑張ってください。
基本は皆さんのおっしゃってる通りに、まずは機内モード→電源off→on ⇨安定せず。。。
次行ってみよう〜👉プロファイル削除、再インストール❗️
◎まずは設定ガイドに載ってるアドレスを入力して再インストール⇨1xで掴まず。。。
◎第2弾、マイネ王スタッフブログ『【動作確認完了しました】iOS 10.3.1のmineo動作確認結果』https://king.mineo.jp/magazines/special/564の中にある『auプラン APN構成プロファイル(iPhone5s/5c)』http://mineo.jp/apn/mineo-a1.mobileconfigのリンクからたどって再インストール⇨ なんだかよくわからないけど4G出た!
他にも色々いじったので、上記で解決したとも言い切れないのですが、参考になればと思います。
一度安定してしまえば、落ち着くと思うので、諦めずに頑張ってください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
SIMカードを挿入後、ネットワーク設定した後、再起動されましたか?
再起動、(できれば電源のON/OFF)を実行してみて、同症状だったら、お知らせください。
再起動、(できれば電源のON/OFF)を実行してみて、同症状だったら、お知らせください。
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Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
>>2 F.yuki.さん
https://king.mineo.jp/magazines/special/384
を参照してください。最初の方は読み飛ばして、
「<追記>iPhone5s/5cの設定の注意事項」を参照してください。
もしかすると初期化する必要があるやもしれません。
https://king.mineo.jp/magazines/special/384
を参照してください。最初の方は読み飛ばして、
「<追記>iPhone5s/5cの設定の注意事項」を参照してください。
もしかすると初期化する必要があるやもしれません。
- 4
iPhone SE (第2世代)(ahamo) ベストアンサー獲得数 225 件
上から順にお試し下さい
①機内モードオン→電源オフ→電源オン→機内モードオフ
↓
②プロファイルの入れ直し(必ずa1で)
↓
③プロファイルの削除→ネットワーク設定のリセット→プロファイル再インストール
↓
④プロファイルの削除→全ての設定をリセット→プロファイルの再インストール
↓
⑤初期化
以下注意点です
まずWi-Fi環境はありますか?
もしくはマイネオのアプリは入ってますか?
でないと、プロファイルがインストール出来ませんので要注意です
③について
ネットワーク設定のリセットではWi-Fiの設定も消えますので再設定して下さい
④について
全ての設定をリセットすると
・Wi-Fi設定
・通知設定
・コントロールセンター設定
・おやすみモード設定
・画面表示と明るさ
・壁紙&サウンド設定
・TouchIDとパスコード設定
・位置情報サービス
・キーボード設定
・機能制限の各種設定
・Spotlight検索の設定
・Siri
・アクセシビリティの各種設定
・アラーム設定
・iTunes/AppStore自動ダウンロード設定
・Appのバックグラウンド設定
この辺がリセットされるので、再設定が必要です
アプリや写真等のデータは消えません
⑤について
初期化後にバックアップから復元前に新しいiPhoneとして登録後まずプロファイルだけインストールして安定するか試す
その後、バックアップから復元してみてもし不安定なら、バックアップに不安定になる要素が含まれているので、手動で写真やアプリなどの環境を元に戻す
iPhoneは、1度違うプロファイルを入れると削除しても設定の欠片が残るようです
こと、au回線では過去の事例を見ているとそれがシビアになるようです
ですので、aプランは他の回線で通信していた場合(au純正回線でも)、全ての設定をリセットしないと上手くいかない事が多いです
①機内モードオン→電源オフ→電源オン→機内モードオフ
↓
②プロファイルの入れ直し(必ずa1で)
↓
③プロファイルの削除→ネットワーク設定のリセット→プロファイル再インストール
↓
④プロファイルの削除→全ての設定をリセット→プロファイルの再インストール
↓
⑤初期化
以下注意点です
まずWi-Fi環境はありますか?
もしくはマイネオのアプリは入ってますか?
でないと、プロファイルがインストール出来ませんので要注意です
③について
ネットワーク設定のリセットではWi-Fiの設定も消えますので再設定して下さい
④について
全ての設定をリセットすると
・Wi-Fi設定
・通知設定
・コントロールセンター設定
・おやすみモード設定
・画面表示と明るさ
・壁紙&サウンド設定
・TouchIDとパスコード設定
・位置情報サービス
・キーボード設定
・機能制限の各種設定
・Spotlight検索の設定
・Siri
・アクセシビリティの各種設定
・アラーム設定
・iTunes/AppStore自動ダウンロード設定
・Appのバックグラウンド設定
この辺がリセットされるので、再設定が必要です
アプリや写真等のデータは消えません
⑤について
初期化後にバックアップから復元前に新しいiPhoneとして登録後まずプロファイルだけインストールして安定するか試す
その後、バックアップから復元してみてもし不安定なら、バックアップに不安定になる要素が含まれているので、手動で写真やアプリなどの環境を元に戻す
iPhoneは、1度違うプロファイルを入れると削除しても設定の欠片が残るようです
こと、au回線では過去の事例を見ているとそれがシビアになるようです
ですので、aプランは他の回線で通信していた場合(au純正回線でも)、全ての設定をリセットしないと上手くいかない事が多いです
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iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>8 F.yuki.さん
BENPHONE さんがコメントされています内容と重複しますが、下記の手順を試してください。
✅ プロファイルの削除と再インストール
📌 mineoスイッチ(Ver3.1.0 )はWi-Fiがなくても、プロファイルのインストールが簡単にできます。
mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html
画像はタップ(クリック)すると拡大されます
✅プロファイルの削除
ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
✅「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
✅ プロファイルを再インストール 📌 mineoスイッチ、又はwi-fi環境で
★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
BENPHONE さんがコメントされています内容と重複しますが、下記の手順を試してください。
✅ プロファイルの削除と再インストール
📌 mineoスイッチ(Ver3.1.0 )はWi-Fiがなくても、プロファイルのインストールが簡単にできます。
mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html
画像はタップ(クリック)すると拡大されます
✅プロファイルの削除
ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
✅「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
✅ プロファイルを再インストール 📌 mineoスイッチ、又はwi-fi環境で
★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
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