Q&A
解決済み

ネットワークに繋がらない&通話ができない

数日前にauからmineoに変えました。2日くらいは問題なく使えていたのですが、急にネットワークに繋がらなくなり、通話もできなくなりました。
サポートダイヤルの方に教えてもらいながら色々と操作し、初期化もしたのですが、繋がらないままです。機械自体の故障では?と言われたのですが、2~3カ月前に機械を交換したばかりなので、そうは思わないのですが…。

電波のマークが灰色になって×がついているのと、wi-fiのオンオフができない状態です。
そして、何度かsimカードを抜き差ししたせいか、simカードの絵に?が表示されています。

私自身が機械に弱く、周りにも機械に強い人がいないので、困っています。またauに戻すしかないのかなぁ。。
機械に強い方、同じような不具合に遭って改善した方、どうか助けてくださいm(_ _)m

いちご
初心者マークいちごさん
ルーキー

miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>4 いちごさん
追記
電話にXがなくて、灰色・・・
これも分かり難い表示ですよね
通話って(090,090,070)ですよね
LaLaCallなどのIP電話であれば、APNとネットワーク設定です。
再度入力し直して下さい。
私は、パスワードの箇所だったので分かりませんでした。(笑)
なぜか、この辺りの症状は利用し始めて1ヶ月以内でいまは機内モードの症状のみですね
何れにせよ、電波の絵の緑は気にする様にしています。
  • 6