Q&A
解決済み

節約モードについて

節約モードではどんな通信が出来ますか?
LINE出来そうな気がするのですが
初心者でよく分かりません。


13 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
elmos
elmosさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 5 件

こんにちは。

こちらはスタッフブログ「mineoスイッチ活用術」です。
是非ご参照ください。
↓↓↓
https://king.mineo.jp/magazines/special/99

ちなみに、私は常時節約モード(mineoスイッチON)の状態ですが、LINEやメールなどのテキストベースのやり取りは、ストレスなくできますし、LaLaCallに関しては、節約モードでも使用できるように対策済みとの事で、こちらも問題なく使用できています。

画像閲覧やゲーム以外なら、案外節約モードでも使うことができますよ。
是非「mineoスイッチ」をONにしてみて、色々お試しください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
こりんごちゃん
こりんごちゃんさん・質問者
Gマスター

Redmi Note 11(mineo(au))

>>4 elmosさん

ありがとうございます(^-^)
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 115 件

節約モードでは200kbpsの通信ができます。

普通にLINEできます。
トークのやりとりだけでなく、無料通話での会話もできます。
  • 2

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

「動画」「ゲーム」以外なら
大概のこと
出来ますよ ♪

動画も YouTubeなら (まあ) 見れてます
  • 3
こりんごちゃん
こりんごちゃんさん・質問者
Gマスター

Redmi Note 11(mineo(au))

>>3 Z ultraさん

具体的で分かり易く説明、ありがとうございます(^-^)
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

皆さんが答えられているように容量を大量に使わない通信でしたら、使えると思います。
僕も節約モードで利用していますがちょっときついなと思うのは…
・goal.com
・ Twitter
・動画サイト
画像が多めのサイトはやっぱり表示されるまで時間掛かります。
YouTubeは低画質ならストリーミングデータが貯まるまで数分かかりますが、まぁ見れなくはないといった感じです。
  • 7

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>7あと
PIXIVとか「画像系」はキツいですね…
(*_*)
  • 10

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

車の通勤時ラジオに飽きた時、youtubeの低画質モードで音楽聞いてます
快適ではないですが聞けなくもないです(*´ω`*)
  • 9

ベストアンサー獲得数 8 件

メールやLINE、IP電話等、結構色々とできますよ。
通販サイトでの買い物もそれなりに何とかなります。
LINEはトークや無料通話は特に問題ありませんが、LINE Out freeは広告の再生が厳しいので、ほとんど使えません。
  • 11

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

時間帯にもよりますが、軽い時間帯はわたしの場合、LINEは勿論、radiko、マイネ王、Facebook、Twitter、instagramなど使ってます。動画以外は大丈夫ですね。(^O^)
  • 12

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

LINEの添付画像の送受信は、節約OFFより10秒待てれば問題ないです(^ω^)
  • 13

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

追加

以前に掲示板でも掲載しましたが、GoogleMAPナビも快適に使えます(*^^*)
  • 14

iPhone 13 Pro (ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

昼休みの時間帯は節約モードと変わらないので節約モードでやってます。
ストリーミングで音楽聴きながら、テキストベースの掲示板で暇つぶしは余裕
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こりんごちゃん さん
こんにちは
Spotifyが使えてます。 高音質でノンストップミュージック!
遅くなった時には、音質下げるとか、初めて起動して、プレイリストを選ぶ前にwi-fi接続していた方が安定しているようです。
http://mineo.jp/lp/lp_19.html
https://king.mineo.jp/magazines/special/463

now playing "maji でkoiする5秒前”
  • 16

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

mineoの低速モードが、同価格帯他社sim回線に勝るメリットは、

一つは190kbps程度が連続して出る安定品質だと思います。混雑時もきちんと出ます。
私がもう一つ併用しているocn系のsim回線は、
昼休み時と夕~夜中は、100kbps以下という残念クオリティです。(詳細は省きます)

二つ目は、3日366MB制限がないので、ラジコや音楽ストリーミングにガシガシ使えます。

三つ目は、アプリで手軽に高速低速の切り替えができる事。

パッと思いつくのはこれくらいです。
このメリットを味わうと、もう他社へは移れません(^-^)
  • 17
こりんごちゃん
こりんごちゃんさん・質問者
Gマスター

Redmi Note 11(mineo(au))

皆さん、コメントありがとうございます(^-^)
いろいろ試して、節約しながら通信していきます。
  • 18