Q&A
解決済み

【iPhone SE3】テザリングができません

IMG_1427.jpeg

【利用機種】iPhone SE3(SIMフリー)
【契約開始】2023/11/30
【テザリング回数】初めて
11月末まではUQモバイルを契約しておりました。その際はテザリングをしても問題なく接続できました。

マイネオに乗り換えて初めてテザリングをしようとした際、接続ができない旨が表示されました。

PC・スマホどちらも再起動しても変わりませんでした。

何かマイネオ側で別途設定が必要であれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
弾丸
弾丸さん
ベテラン

TORQUE G06(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

mineoに変更したのでテザリングできなくなったわけではないと思います。
メッセージ(おそらくWindowsの画面と思います)を見る限りiPhone側でインターネット共有がOFFになっている可能性が高いのかなと。

一度、インターネット共有の設定を確認してみて、だめであればWiFIパスワードの確認(再設定)などを試すと良いかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
弾丸
弾丸さん
ベテラン

TORQUE G06(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>2
BAありがとうございます。
無事解決し何よりです。
  • 5
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

iOSは最新でしょうか?
最新で無いなら最新にしてください。
それでもダメならネットワークをリセットしてください。

以下も参考にしてください。

https://life.saisoncard.co.jp/life/trouble/post/c256/#2.iPhoneでテザリングができない6つの原因
  • 1
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

IMG_6578.jpeg

「互換性を優先」の設定はどのようになっていますか?
ここのスイッチを切り替えて変化があるか見てほしいです。

あとは金太郎さんがコメントされてるようにネットワークのリセットでしょうか、、、
  • 3

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

画面上インターネット共有はできているようなので、単純ミスというよりも、接続で何らかの引っ掛かりが生じているように思われます。

ひとつの解決法として
iphoneの名前を変更するとうまくいくかもしれません

以下ご参照くださいませ
https://office54.net/iot/device/iphone-tethering-no-connect
  • 4