Q&A
解決済み

マイそくプレミアムでWindowsupdateは厳しいですか?

サフィラ
レギュラー

simフリールーターでUSBテザリングを行ってパソコンで固定回線風に使おうかと考えています。
Windowsupdateをするには厳しいでしょうか。
普段の利用用途ならこれぐらいの速度で十分なのですがそこだけひっかかります。
楽天にしようかこれにしようか悩んでます。
他に固定回線風に使うのに適したSIMがあれば知りたいです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

私も最近、マイそく・プレミアムを使い始めました。
マイそくは、アプリのDJが遅いという評価を読んだ事が有ります。

私の環境では、YouTubeでも
くるくる回って安定していない時間帯が有ります。

マイピタにして夜間フリーで使った方が安定してるかも。

先ず、マイそく・プレミアムで試して
ダメならマイピタ夜間フリーを試す。
それでも駄目なら楽天でしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
サフィラ
サフィラさん・質問者
レギュラー

>>5 金太郎22さん

3日で10GBの制限が地味に怖いですね。
他回線に切り替えたりして対応すれば良いとは言え。
  • 12
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

>>1
ベストアンサー、有難うございます。
励みになります。

マイそく・プレミアムが、サフィラさんの環境に合っていて
WindowsUpdateに利用できることを願ってやみません。

そうそうWindows10 22H2の更新を2台のWindows10 PCに対して
昨夜から今朝にかけて実施しました。
auひかりのwifi環境があるので使用しましたが
マイそく・プレミアムだと結構時間がかかったかと。
今回は大型更新だったのでマイそく・プレミアムを使用しませんでしたが、来月からは試しに使ってみたいと思ってます。
  • 17

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 44 件

マイそくスタンダードのUSBテザリング配下にWiFiルータ、
その下にWindows機複数やらAndroidやらiPadやらTVやらゲーム機やらスマートスイッチやら常時10台以上ぶら下がった環境で使っています。
時間は掛かりますが、使っていない時間帯にWindows Updateする分には問題ないですよ。
プレミアムならさらに快適でしょうけど、気を付けたいのは3日で10GBの転送量制限の方ですね。
楽天とマイピタの夜間フリーなら転送量制限も気にせず全く問題なしです。
  • 4
サフィラ
サフィラさん・質問者
レギュラー

>>4 ゆ~ちゃん84さん

楽天は1日10GBの制限をなくした話もありますし、実環境で速度が出るのかの確認をしてみたいなあと思います。
  • 13

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 247 件

マイそくはダウンロード系には弱いですが、Windows Updateだけなら時間が掛かるだけで使えないことは無いと思います。寝る前に開始して、夜間に実行すればよろしいのではないでしょうか。
  • 8
サフィラ
サフィラさん・質問者
レギュラー

>>8 ケロロロさん

やはり、夜にupdate行うのが無難なようですね。
  • 14
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

Screenshot_20221023-062318.png

povo2.0の期間限定24時間使い放題を頂いたので、2~3日前ですが適用してみました。
だけど大した使い道もないので、WindowsUpdateで消費させてみました。
3項目の更新で消費したデータ通信量は4GB強くらいでした。

3Mbpsの速度だと3時間ほど掛かる計算。
ちょっと不安になるでしょうね。
  • 11
サフィラ
サフィラさん・質問者
レギュラー

>>11 hagetenさん

やはり、それぐらいかかってしまうのですね。
参考にします。
  • 15

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

>>15 サフィラさん

Windows 10 で月例アップデートの更新は 500MB ~ 800MB ぐらいになると思います。
仮に 2Mbps としてダウンロードは1時間ぐらいだと思います。

21H2 から 22H2 などへの「メジャーアップデート」の場合はダウンロードサイズは 4GB ~ 5GB ぐらいと思いますので、2Mbps ぐらいの速度だとダウンロードだけで5時間ぐらいは見た方が良いでしょう。


ダウンロード後の更新にかかる時間はPCスペックによります。
CPU 性能が低く HDD 運用の場合などでは、長い場合だとメジャーアップデートの更新に12時間ぐらいかかります…。
  • 18