Q&A
解決済み

iphone同士のbluetoothのテザリングを教えてください。

かんころ
レギュラー

こんにちは!
6s(mineo)、x(docomo)を所持しています。
外出先で6sを親機?(mineoのデータ容量を使いたい)にしてテザリングしたい場合、bluetoothの場合、どういう順序ですればよいですか?

やってみたのですが、どちらがどちらになるのかわからなくなりました・・・( ;∀;)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

iPhone同士でBluetooth接続出来ましたか?

私の端末間だと、いつからか接続できなくなってしまっていて、テストができません。ネットワーク設定のリセットもしてみたのですが、改善していない状況です。

接続できたのであれば、6S側をインターネット共有をONにすればつながるのではないかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
かんころ
かんころさん・質問者
レギュラー

>>6 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。xのwifiを切ってみましたが、LINEも送れました。
鎖マークがついています。
これでmineoのデータを使いたいと思います(^^♪
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

X側のパケットを使いたくないということであれば、
モバイルデータ通信をOFFにしておくとよいですね
  • 10
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

同じiCloudアカウント同士で、設定→インターネット共有→インターネット共有ON→Bluetoothを選択
でできるはずです。
  • 2
かんころ
かんころさん・質問者
レギュラー

>>2 きみったさん
ありがとうございます。繋がったようなのですが、
wifiがあるところでwifiに繋げたいときは、Bluetoothを手動でオフするしかないですか?
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

>>4 かんころさん
Wi-Fi環境場所で使用では、 Wi-Fiが優先されますが、気になる様でしたら、機内モードONにするか、モバイル通信OFFにすれば Wi-Fiのみになります。
  • 9
パイク
パイクさん
エンペラー

medal ベストアンサー獲得数 16 件

0120-993-993

不安でしたらアップルサポートが良いと思います。

無料電話です。
  • 7