Q&A
至急

【テザリングできない】auのiPhone6、Dプラン

auで購入・契約していたiPhone6でマイネオのドコモプラン契約をしていますが、テザリングができなくて困っています。
何か対処方法あるでしょうか…?!


10 件の回答

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

答えじゃないんですが、

auで購入・契約していたiPhone6でマイネオのドコモプラン契約

できるんですか?
aプランしか無理と思い、泣く泣くaプランにしてます。
テザリングはもちろん無理ですが…
  • 1
boatchildren
boatchildrenさん・質問者
ルーキー

>>1 あひるあいちゃんさん

ありがとうございます。
ドコモプランで問題なく動作してます!
テザリング以外は…
  • 20

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>20 boatchildrenさん
問題なく動作してますか…
それでも推奨される使い方ではありませんが
  • 21
Nitro
Nitroさん
Gマスター

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

本当にiPhone6なのですね? 6sでSIMロック解除した端末ではないのですよね。
  • 2
Nitro
Nitroさん
Gマスター

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

失礼とは存じますが、以前に6sとかくべきところ6 と書いてイロイロ書かれていた方を見たので念のため。
  • 3
boatchildren
boatchildrenさん・質問者
ルーキー

>>2 Nitroさん

ありがとうございます。
間違いなくiPhone6ですね。。
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も、お答えではないのですが、iPhone6でDプランが使えてるのかが、気になります。
そもそも、出来ないはずなので。
そして、私も6PlusをAプランで使用してます。
iPhone6SをSIMロック解除でDプランではないのですか?
  • 4

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

au版やSB版のiPhoneに下駄を使ってdocomo回線を利用した場合はテザリング不可、と検証サイトに載ってました。
自分で試したことはありませんが。

ここで回答するのもアレなんで、下駄利用であればググってみてください。
  • 6

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

au iPhone 6 の疑問もありますが、テザリング出来ないのがどんな現象かも書かないと答えられません(例えば、何かしらメッセージが出るなど)。この辺りも、具体的な内容が欲しいですね。
  • 7

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

うまちゃん さんの言うように、sim下駄利用ではau版iphone6でdプランでテザリング はできないという報告があります(下記は一例)
http://www.iphone-kakuyasu-sim.jp/unlock-method/au-iphone5-unlock/#au_iPhone_5s

au版iphoneでテザリング利用の場合UQモバイルなら可能ですので利用の検討をなさると良いと思います
  • 8

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

謎な質問ですね(^^;;

物理的にはau版iPhone6はドコモプランではそもそも使用出来ないハズ

以下確認事項です

・au版iPhone6無印で間違いないですか?
・au版iPhone6をファクトリーアンロックしてますか?
・au版iPhone6にSmartKing X等のSIM下駄使用してますか?
・iPhone6's'をキャリアアンロックした物ですか?
・回線はauプランの間違いではありませんか?
  • 9
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

データ通信はLTEバンド1で出来るんじゃないのけ?皆の衆
  • 10
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>10 hagetenさん

そもそもauのSIMロックがかかっているので、docomoSIMでは通信できないんですよね・・・

皆さんおっしゃっているように、質問者さんは何か勘違いされてると思うんですが。
  • 13
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

さよですかm(_ _)m

SIMフリーですが、半年前にZenFone3を購入したとき、そこに有った動作対象外のAプランmicroSIM(非VoLTE)を挿したら普通に通信できたんで・・
  • 14

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

皆さんがおっしゃってます通り、
そもそもauのiPhoneでドコモプランを使うこと自体が疑問ですが…

ファクトリーアンロックや SIM下駄と言う方法がありますが、
あくまでも自己責任でお願いします。
詳細は自身でお調べ下さい。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

皆さんが書かれてる通り、au iPhone6は通常の使用方法ではdocomo SIMは使えません。
あえて、au iPhpone6+SIM下駄+docomo SIMで利用中ということで書かせてもらえば、その組み合わせでテザリングの手段は脱獄しか方法はありません。

何れにしてもSIM下駄 & 脱獄はイレギュラーな利用方法ですので、オススメはしません。あくまでも自己責任前提ですが・・・。
  • 15
あいだの2件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>17 さたさん

R-SIM系とは完全に別物です
キャリアバンドルが、docomoSIMならドコモになりますから、挙動としてはSIMフリーと同じです
圏外病も皆無ですよ
  • 18

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

>>18 BENPHONEさん

横から失礼します
圏外病に関しては、私のテストでも皆無でした。R-SIMで必ず圏外病になるところでも発病しませんでしたよ
  • 22