解決済み
【mineo】irumoからMNP後、つながりません
- その他
- AQUOS Wish 4
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
サビぱんちさん
ベテランokitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 708 件
>>ついでに元のirumoを挿してみましたが、現在でも回線生きている状態です。
これはどう考えてもまだMNPが完了していない状態ですね。
「回線切替状況」が「不要」ということについては、
「MNP転入エラー」
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 携帯番号ポータビリティ(MNP)/42090
のコメント72において、
「(回線切替「不要」表記について)
「不要」となる場合は、以下の通りです。
・回線切替が完了した場合
・回線切替は完了していないが、入力いただいたMNP有効期限を超過した場合」
という説明が出ていて、今回の場合は「・回線切替は完了していないが、入力いただいたMNP有効期限を超過した場合」のほうでしょう。
マイページのご契約内容照会で、契約開始日とサービス提供開始日の欄を確認してみてください。恐らく契約開始日の欄には日付が入っているが、サービス提供開始日のほうは空欄のままになっていると思います。
その場合、mineoサポートに何とかしてもらう以外に方法はないと思われますので、サポート受付時間内に頑張ってサポートに電話してみてください。
これはどう考えてもまだMNPが完了していない状態ですね。
「回線切替状況」が「不要」ということについては、
「MNP転入エラー」
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 携帯番号ポータビリティ(MNP)/42090
のコメント72において、
「(回線切替「不要」表記について)
「不要」となる場合は、以下の通りです。
・回線切替が完了した場合
・回線切替は完了していないが、入力いただいたMNP有効期限を超過した場合」
という説明が出ていて、今回の場合は「・回線切替は完了していないが、入力いただいたMNP有効期限を超過した場合」のほうでしょう。
マイページのご契約内容照会で、契約開始日とサービス提供開始日の欄を確認してみてください。恐らく契約開始日の欄には日付が入っているが、サービス提供開始日のほうは空欄のままになっていると思います。
その場合、mineoサポートに何とかしてもらう以外に方法はないと思われますので、サポート受付時間内に頑張ってサポートに電話してみてください。
- 7