Pixel8
mineoのau物理cimを初めて契約し、数日使い割り込み通話オプションが欲しくなりdocomocimに変更しました。
aucimの時は何も問題ない無く設定出来たのですが、docomocimに変更したらスマホがcimを認識しませんでし。
もう1台のPixel7aでも認識しませんでした。
カスタマーに問い合わせたらcimの不良との事。
スマホはどちらもGoogleストアで買ったシムフリーです。
マイネオのサイト内の作動確認済に各キャリア販売のピクセルはokのなっていますがGoogleストア版のokは確認出来ず大丈夫だろうでcim購入に踏み切りました。
aucimが使えたのでdocomosimも使えるだろうと思いました。現在はdocomoのesimでPixel8を使っていますが、物理cimで使いたいのですが、物理cimをGoogleストア版のPixel8に挿してお使いの方はおられますか?
docomoシムが届いた当日にカスタマーサービスに電話しました。
シム不良ですね。再度シムを購入です。
と言われました。
初期不良だから交換とわ言われませんでし。スマホが使えないのは困るので、eシムにして、当日の午後には無事に使える様になりました。
後日、カスタマーサービスに電話して、物理シムの話をし、もし、また使えなかったら?と話したところ、作動未確認だから作動不良でも交換はしないと。の返答でした。
作動確認済の端末を用意するしかないなと思いました。
回線変更はやりました。
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A55s 5G(楽天モバイル)
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繰り返しになりますが、mineoの対応が良くない傾向になるのは、やはり対応端末でないことが原因でしょう。初期不良を確定させるために、動作確認が取れている端末を家族や友達に借りてみるという方法もあったかもしれませんね。
次にSIMを注文するときは、事前に動作確認を手伝ってもらえる環境を整えておくと安心ですね。
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A55s 5G(楽天モバイル)
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SIMの初期不良だった場合、交換は可能だと思います。なぜ、交換の手続きに至らなかったのか、もう少し状況を教えていただけますか?
また、お使いのPixel 8がGoogleストア版(SIMフリー版)であれば、mineoの動作確認機種に掲載されていないため、サポートが難しい場合があるかもしれません。その点は自己責任の範囲となりますが、キャリア版もSIMフリー版も基本仕様に大きな違いはないはずですので、もう一度ドコモ回線のSIMを試されるのが良いかと思います。
他に mineoの動作確認ができている端末はお持ちではないですか?SIMの動作確認が確実にできる環境も用意できると安心ですよね。
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iPhone15
ベストアンサー獲得数 423 件
→mineoサポートがSIM不良と言っているのであれば、早々に交換申請をした方がいいです。初期不良と認定されたら無償交換してもらえます。ただし、SIM到着から1週間以内です。
対処方法は以下の公式ページをご覧ください。
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/40052208_8892.html
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Pixel 8(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 20 件
過去にPixel6、Pixel7a、Pixel8aと物理SIMのmineo Dを使っていましたが問題ありません。
Apnタイプは一緒に載せた画像になっています。
優先ネットワークの種類は4Gです。※いなかなので5Gにしておくと電池の減りが・・・。
後、Pixelの癖なのか?田舎なのか?
apn設定やSIMの関係を弄ったときは一度、機内モード ONにして数秒立ってから機内モード OFFにしないと駄目ですね。
再起動でも良いのですが・・・。
ご参考になりましたら嬉しいです。
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SHARK 8(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件
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初期不良交換不可。
カスタマーサービスに電話して電話対応の方が
格安SIMなので、駄目だったらもう一枚シム買うしかありませんね。
私は他の回線は持っておらず、電話が使えないのは困るので、最短で使えるesimにしました。
どうにか物理simが使いたいのて、先日カスタマーセンターに電話して、前回の経緯を話し、今回物理simを契約し、送られてきたsimが前回と同じ様に使えない場合の事を聞きました。前回の時と同じ回答でした。その時に、スマホは何を使ってるか聞かれ、Pixel8Googleストア購入と言ったら調べてくれて、au、docomo、SoftBankで買ったスマホなら動作確認が取れてるからok、ストアーで買ったのは確認が取れてないから保証しないと言われました。
以前マイネオのausim使ってたと伝えると、突然使えなくなる事も有ります。と言われました。
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SHARK 8(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件
なんか話が見えないんですが、一応確認しますと、mineo の au SIM から変更したのは mineo の docomo SIM で、問い合わせたカスタマーサポートは mineo のサポート、なんですよね。 ただそうだとするならば、SIM 不良だとなったときにサポート担当者から交換の提案があるはずなのですが... 保証しないとか突然使えなくなるとか言われるの、なんか引っかかります。
私以外の回答している皆様も、おそらく上記を前提に回答かかれてると思います。 前提が違うのであれば、早めに状況を追記いただいた方が適切な回答になると思います。
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A55s 5G(楽天モバイル)
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mineoの対応が良くない傾向になるのは、やはり対応端末でないことが原因でしょう。初期不良を確定させるために、動作確認が取れている端末を家族や友達に借りてみるという方法もあったかもしれませんね。
次にSIMを注文するときは、事前に動作確認を手伝ってもらえる環境を整えておくと安心ですね。
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