解決済み
ワイモバイルで購入したPixel8a
今日mineo mnpにてDプランCIM届きましたが自動でAPNに繋がり電話使えるはずですが電話もネットも使えません。ワイモバイルPixel8aはmineo DプランCIM対応しているのでしょうか。宜しくお願い致します。
10 件の回答
ベストアンサー
iPhone 13(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 286 件
https://www.ispr.net/sim/mineo-pixel-8a/
こちらを参考にしてください。
Pixel 8aは、mineoのA/D/Sプランの全てで利用できます。
上記のURLは、mineo-dを設定しております。
こちらを参考にしてください。
Pixel 8aは、mineoのA/D/Sプランの全てで利用できます。
上記のURLは、mineo-dを設定しております。
- 3
あいだの15件を表示
iPhone15(楽天モバイル)
>>40 マコトシヤカさん
それは、回線切り替えがやはり!出来ていないのでは?
回線切り替えのステータスは、
『回線切り替え受付中』とか、『切り替え完了』とかが、一般的だと思います。
マイネオさんに、回線切り替え完了してるか?
確認するか、ほったらかしでも 7日位で自動的に回線切り替え完了するまで待ってみる。
起こった事例等は、全てWEBを検索すれば大体似た様な例はあると思います。
使えると思いますので!頑張って下さい。
それは、回線切り替えがやはり!出来ていないのでは?
回線切り替えのステータスは、
『回線切り替え受付中』とか、『切り替え完了』とかが、一般的だと思います。
マイネオさんに、回線切り替え完了してるか?
確認するか、ほったらかしでも 7日位で自動的に回線切り替え完了するまで待ってみる。
起こった事例等は、全てWEBを検索すれば大体似た様な例はあると思います。
使えると思いますので!頑張って下さい。
- 42
>>42 KanaP888@KanaP888さん
回線切り替え済みメール届きマイページで切り替え済みと表示がありましたが現在そこのステータスが空欄になっておりMNPワンストップや番号発行が今の時間では出来ないです。オペレーターいわく新しいCIM再発行するのでMNPワンストップして下さいと言われましたが昨日の時点では今日切り替え済みなので明日移行に手続して下さいと表示されました。オペレーターも余り詳しくない感じがします。二人のオペレーターと話しましたが二人とも回答が曖昧ですね。憶測ですがまた公衆電話まで行って電話するはめになりそうです。ありがとうございます。
回線切り替え済みメール届きマイページで切り替え済みと表示がありましたが現在そこのステータスが空欄になっておりMNPワンストップや番号発行が今の時間では出来ないです。オペレーターいわく新しいCIM再発行するのでMNPワンストップして下さいと言われましたが昨日の時点では今日切り替え済みなので明日移行に手続して下さいと表示されました。オペレーターも余り詳しくない感じがします。二人のオペレーターと話しましたが二人とも回答が曖昧ですね。憶測ですがまた公衆電話まで行って電話するはめになりそうです。ありがとうございます。
- 45
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 677 件
5Gオプションが邪魔してるのかも
契約しているなら解除しましょう。
契約しているなら解除しましょう。
- 4
MNP切り替えしましたので以前のCIMが使ええず大変困っています。ネットではPixel8aはCIMフリー端末でもキャリア端末でも使えるとの回答が多いですが現在使えません。mineo代理店にて初期不良CIMかもと言われました。確認済みCIMであるとも言われましたので公衆電話でオペレーターに初期不良CIMかもと言われと伝え再発行して貰うように話しましたがPixel8aは未確認端末なのでSプランの提案も貰いましたが諸事情によりDプランが良いのですが、楽天モバイルは部屋では電波振らないのでmineoに変えたのですが楽天モバイル以下の結果になってしまいました。新しいCIMが届いてもDプランは駄目かもしれません。長文失礼しました。
- 9
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 1,159 件
間違いなくワイモバイルで購入されたpixel 8a ですか?geoモバイルとかで、ワイモバイルのSIMとセットで購入した中古端末とかはないですか?
中古ならdocomoで利用制限がかかっている恐れもあります。
念の為、ネットワーク利用制限チェッカーで、ご確認下さい。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
中古ならdocomoで利用制限がかかっている恐れもあります。
念の為、ネットワーク利用制限チェッカーで、ご確認下さい。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
- 17
AX7(IIJmio)
ベストアンサー獲得数 175 件
連絡用メールアドレス(eoIDに登録したメールアドレス)に「回線切替受付メール」は届いているのですね。
Dプラン nanoSIMの故障が疑われますが、他に端末は所有されていませんか。
※CIMの表記は誤り
対応端末をお持ちであれば、それに入れてみてつながるか試しましょう。
ちなみに、DプランのAPNは「mineo-d.jp」であり、ネットワーク設定は細心の注意を払ってください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
Dプラン nanoSIMの故障が疑われますが、他に端末は所有されていませんか。
※CIMの表記は誤り
対応端末をお持ちであれば、それに入れてみてつながるか試しましょう。
ちなみに、DプランのAPNは「mineo-d.jp」であり、ネットワーク設定は細心の注意を払ってください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
- 21
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,358 件
最初のSIMが使えなかったのは、SIM不良の可能性もあります。
SIMの再発行中なので、今は何もできません。新しいSIMが届いたら入れ替えて、もう一度回線切り替えをして(MNPワンストップではありません)最初から設定をやり直してください。
DプランならAPN設定をしなくても、アンテナが立って通話はできるはずです(テストコール111で確認)。この後にAPN設定をしてください。
■回線切替手順について
https://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
■mineo DプランAPN(プリセットが無い場合)
名前 mineo (何でも良い)
APN mineo-d.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAPを選択
※APNタイプはデフォルトのままでOK
SIMの再発行中なので、今は何もできません。新しいSIMが届いたら入れ替えて、もう一度回線切り替えをして(MNPワンストップではありません)最初から設定をやり直してください。
DプランならAPN設定をしなくても、アンテナが立って通話はできるはずです(テストコール111で確認)。この後にAPN設定をしてください。
■回線切替手順について
https://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
■mineo DプランAPN(プリセットが無い場合)
名前 mineo (何でも良い)
APN mineo-d.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAPを選択
※APNタイプはデフォルトのままでOK
- 47
iPhone 13(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 286 件
ベストアンサー、有難うございました。
再発行したSIMカードが届いて利用出来るようになって良かったです。
今後も質問等あれば、Q&Aかサポートアンバサダーをご利用ください。
再発行したSIMカードが届いて利用出来るようになって良かったです。
今後も質問等あれば、Q&Aかサポートアンバサダーをご利用ください。
- 49






