日本債権回収(JCS)サービシングセンターからの着信
よろしくお願いします。
0570 047 047から先週と本日着信がありました。
ネットで調べた結果、タイトルの日本債権回収(JCS)サービシングセンターという所でした。
全く身に覚えがありません…
かかってきた電話番号はPOVOで新規申込したサブ番号です。
通信障害時の備えで、三年近くずっとOFFにしていました。(必要ならばデュアルSIM運用も出来るし)
で、トッピングを機につい最近ONにしたところかかってきました。
私の前に電話番号使用していた人が関係しているのかなと思うのですが、正直電話に出たくありません。
そういえば最初の頃、あしなが育英会?から数回着信があった事を書きながら思い出しました。
心配症で申し訳ありません。
「つべこべ言わず出れば?」というのは無しでお願いします。
こういう時皆様は放置、着拒ですか?その後督促書類とかきませんでしたか?😅
それともメールで問い合わせしますか?
特に女性の方、取り敢えず電話に出ますか?
ちなみにこの電話番号をG-call以外登録した事はありません。
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
AIにポイントをまとめてもらいました。
povoへの状況報告と相談の窓口ですね。povo2.0のサポートは、基本的にオンラインチャットが主な窓口となっています。電話窓口は設けられていません。
povo2.0のサポート窓口
1. povo2.0アプリ内のチャットサポート
これが最も一般的な問い合わせ方法です。
povo2.0アプリを開き、「サポート」または「ヘルプ」のような項目からチャットボットにアクセスし、オペレーターに繋いでもらう形になります。
時間帯によってはオペレーターの対応まで待つことがあります。
2. povo公式サイトのチャット
povo2.0の公式サイト(https://povo.jp/)にも、チャットサポートへの入り口があります。
サイト下部にある「チャットでお問い合わせ」のようなボタンから利用できます。
相談時のポイント
具体的な状況報告や相談をする際は、以下の情報を整理しておくとスムーズに進みやすいでしょう。
問い合わせ内容の要約: 例:「以前の契約者宛の迷惑電話が来るため、解約を検討している。」
オンラインチャットでのやり取りになるため、文章で状況を正確に伝えることが重要です。
- 5
iPhone15
ベストアンサー獲得数 423 件
債権不払いなどに身に覚えが無ければ電話に出る必要はありません。反応してしまうと債務者という疑いを持たれかねません。個人的には着信拒否も逆効果だと考えています。もし、本当に債務者であれば電話だけでなくハガキや封書が送られてくるばすです。それに昨今では電話番号偽装という可能性もあります。慌てずスルーするのが肝要だと思います。
着信音が気になるならその電話番号を連絡先に登録して、その連絡先宛の着信を無音にしてしまうという手があります。具体的な方法は以下のページをご覧ください。
https://ameblo.jp/gita-mani/entry-12812648310.html
- 7
iPhone16e(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件
皆様から教えていただいたリンク先を充分確認して、改めて返信させていただきます。🙏🏻
- 9
ベストアンサー獲得数 1 件
- 11
iPhone16e(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件
ご回答ありがとうございます。
電話番号偽装しての詐欺もあり、正直出たくはないです。
ただこのままで良いのだろうか?
この番号がこの先ずっとこんな感じで、レッテルを貼られたままなのか?という腹立だしさもあり、解約も考えてみます。
ありがとうございました😊
- 20
iPhone16e(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件
宮崎銀行から「おまかせくん」保有の方へという内容です。
あー確か、あしなが育英会も宮崎の番号だった…
宮崎銀行の債権ですかね💦
これも取り敢えず放置して、色々考えてみます。
- 25



