Q&A
解決済み

povoの事務手の当社によりキャンセルとは

ご存知の方、教えてください。
povoの事務手数料の
「当社によりキャンセル」とは、
審査に落ちた回数も含まれるのでしょうか?

------------------------------------------------
同一名義で5回線(*)ご契約の場合、累計6回線目以降、税込3,850円/回線の契約事務手数料がかかります。*過去1年以内に、解約済、当社によりキャンセルした回線も含む。
------------------------------------------------




4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 294 件

povoでは180日以上トッピングしなければ強制的にキャンセル(解約)されてしまいます。
それを意味しているのでしょう。

さすがに審査が落ちたからといっても契約していないものをカウント対象にすることはないです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
くろらく
くろらくさん・質問者
ルーキー

>>3 ケロロロさん

回答ありがとうございます。

同じ解釈はしておりましたが、 

キャンセル、契約解除、利用停止 

それぞれ意味合いが違う気がして、、

ありがとうございました。
  • 5

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 294 件

>>5 くろらくさん
ベストアンサー、ありがとうございます。
  • 10
くろらく
くろらくさん・質問者
ルーキー

>>2 ガゴゼ@コメント泥棒さん
 
回答ありがとうございます。
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 963 件

>審査に落ちた回数も含まれるのでしょうか?
−>審査落ちは、"当社によりキャンセルした回線"の回線自体が成立してないので、対象では無いと読取るべきでしょう。
ただ、審査落ちしたのであれば、その理由が解消されていないと、追加回線自体の申込みが審査落ちしますよね。
  • 4
くろらく
くろらくさん・質問者
ルーキー

>>4 BM320Iさん


回答ありがとうございます。

ですよね、納得です。

ありがとうございました。
  • 6

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au))

複数回線を契約しようとして引っかかりました。povoからの回答です

一般的なご案内とはなりますが、複数回線をお申込みいただく場合、弊社基準として契約数が一定数を超えると新規契約ができなくなるケースがございます。

基準については以下の通りでございます。
・既存契約回線なし:同時に2回線まで契約可能
・既存契約回線あり/請求が2回支払済みとなっている契約なし:同時に2回線まで契約可能
・既存契約回線あり/請求が2回支払済みとなっている契約が1回線:同時に3回線まで契約可能
・既存契約回線あり/請求が2回支払済みとなっている契約が2回線:同時に4回線まで契約可能
・既存契約回線あり/請求が2回支払済みとなっている契約が3回線以上:同時に5回線まで契約可能



複数回線を契約しようとしても縛りがある様です
  • 7
くろらく
くろらくさん・質問者
ルーキー

>>7 ヨシカワマユミさん

回答ありがとうございます。

なるほど。細かい縛りがあるのですね。

とても参考になりました。

ありがとうございます。
  • 9