Q&A
解決済み

中国でのSIM利用

chinon
chinonさん
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>7

wechatは中国ではほぼ必須のアプリです。
お金の支払いにも使われるアプリです。
ただ、中国の電話番号で認証したうえで、銀行口座と連携させなければ、支払いには使えないので、普通の日本人だと支払いには使えません。
近い内に海外のクレジットカードにも紐付けして、支払いができるようにするという発表がありましたが、多分まだです。

今だと、Alipayが外国人でも支払いに使える唯一のアプリかと思います。
今の中国は、現金支払いを受け付けないところもそこそこあるので、Alipayを使えるようにしておくのが良いと思います。
ご友人と同行とのことなので、支払いを全てご友人に任せられるなら、心配しなくてもよいですね。
  • 8