Q&A
解決済み

中国でのSIM利用

chinon
chinonさん
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

中国国内の回線は、基本的に全てLINEは使えません。
ホテル等のWi-Fiでも使えません。

また、回線契約は銀行口座が必要なので、普通の旅行者が契約するのは困難です。
もし中国の電話番号が必要なら、日本国内で業者を探してレンタルするのが良いです。

中国でLINEを使うのであれば、中国以外のSIMを使うか、VPN経由して、Wi-Fiを使うことになります。

中国以外のSIMは、色々ありますが、私は以前は香港の通信会社のSIMをよく使っていました。

どの程度の容量が必要なのかにより選択する回線は変わってくると思います。

一つの選択肢としては、楽天ですかね。
日本に無料で電話がかけられるのと、2GBまで1000円ちょっと、それ以降は、海外用データチャージで1GB500円です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7