Q&A
解決済み

マイそくスタンダードの実力

マイピタAプランデュアルタイプからマイそくスタンダードに変更します。
質問されつくしているとは思いますが、参考文が見つけられず質問します。マイそくスタンダードの実力は如何でしょうか?
お昼以外とお昼の時間帯でそれぞれの実力を教えてください。
実際にご使用されている、されていた方からのご意見がいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。


7 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 868 件

Screenshot_20231123-100550.png

ご覧かと思いますがこちらご参考に。
https://mineo.jp/special/mysoku/
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 868 件

>>3
あと、若干違いはある様ですが、ほぼパケット放題plusと同じ様な感じですので、まだパケット放題plusをご利用でないなら、追加して試用されてから、マイそくにされるのをお勧めします。マイそくの平日昼の32kbpsは使えないものとお考え下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
fossilalchemist
fossilalchemistさん・質問者
レギュラー

>>5 BM320Iさん
ありがとうございます
疑問点が解決できました。
  • 8

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 49 件

お昼の一時間はほぼ使えないと思ってください

それ以外の時間もマイピタより通信品質がやや劣ります。
とくに最適化が実施される朝夕の時間帯を中心にパケ詰まりが発生しやすくなります。
私はそれでまたマイピタに戻しました
ご参考になれば幸いです。
  • 2
fossilalchemist
fossilalchemistさん・質問者
レギュラー

>>2 どんさんさん
ありがとうございます
参考にさせていただきます
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 25 件

↓これはご覧になってますよね?
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1828

だいぶ昔で東京23区内の話ですが、私の体感ではパケット放題Plusの1.5Mbpsとほぼ同じ、皆さんが仰るような差は感じませんでした!

元々ゆずるね派だったから、お昼も余り使う必要がなかったですし…
とりあえずお昼でもLINEは受信できてましたよ!
ただ、送る時は何度も未送信が続くので、イラッとして職場隣のローソンWi-Fiで送っていた記憶です。

あと、1.5Mbpsの時間帯ですが…
通勤ラッシュの電車内は激遅で、20〜22時にTVerを見ると、よく固まっていました。

1.5Mbpsは快適かどうかのギリギリ速度なので、環境要因や個人感覚にも左右され易いし、やはり個別差があるように思います。
  • 4
fossilalchemist
fossilalchemistさん・質問者
レギュラー

>>4 Fjugemu@寿限無…長久命の長助さん
ありがとうございます
参考にさせていただきます
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 54 件

こんにちは♪
お昼以外は、使う人によります。離脱者もいますが、継続使用者も一定数いるので、ほぼ「使える」。使えなかったら自分の使い方を恨んでください。
お昼は「使えない」です。

マイそくでよく引用される表があります。この表は「×」「△」「〇」「◎」で、できる/できないを区別しているのですが、凡例が書かれていないので、クレームの種になっているようです。
#使う人がどう感じるか、なので、定性評価に客観評価はない。

自分が、保守的、MVNOといえど通信事業者は品質に責任を持つべき、と考える性向が強いなら、「△」「〇」を「×」に置き換えて評価するのがよいです。
自分が、MVNOの品質はキャリアには届かない、安かろう悪かろうはある程度は仕方がない、と考える性向が強いなら、「△」「◎」を「〇」に置き換えて評価するのがよいです。
  • 7
fossilalchemist
fossilalchemistさん・質問者
レギュラー

>>7 gavotte@楊琴の響きに魅かれてさん
ありがとうございます
参考にさせていただきます
  • 12

ベストアンサー獲得数 8 件

自分の場合、平日昼以外は大体1.5MBps位は出ているかなといった感じでした。
時々1~1.5MBpsといった感じでちょっと遅い時もありますが。。

ちなみに、子供がyoutubeをよく見ているで、車で外出した際に使ってみましたが、移動中は通信環境があまりよくないので、youtubeの動作が不安定になってちょっと使えないかな・・といった感じでした。
※移動中は通信環境がよくないところに、1.5MBpsという遅い速度で通信をしているので、速度が安定しないようです。

mineoの「それぞれの通信速度で何ができる?」ではいろいろできるように書いてはありますが、移動していない場合など、安定している環境にいた場合でと考えた方がよさそうです。

以上、ご参考まで。
  • 13
fossilalchemist
fossilalchemistさん・質問者
レギュラー

>>13 nari_nariさん

ありがとうございます
参考にさせていただきます
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 37 件

一時的にマイピタ→マイそく中です。

12時台 プッシュ通知程度

12時台以外 朝夕や混雑時間帯はマイピタ優先で更に遅くなりました。
動画が一時的に止まるくらい。

こればかりは、現環境下で体感してみないと。
広告フリー不可が地味に効いてきました。
  • 14
fossilalchemist
fossilalchemistさん・質問者
レギュラー

>>14 ガゴゼさん

ありがとうございます
参考にさせていただきます
  • 16

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

同じような質問があったので別の所にも書きましたが
以前のマイソク1.5であれば動画もそれ程気にすることなく使えました。最近ちょっとだけ乗り換えていますが以前よりも速度が出ていません。ユーザーが増えた関係でしょうか?
なのでマイピタに戻します。昼は論外なので使用は諦めてください
  • 17