Q&A
解決済み

スマホの熱について

まァ☆
まァ☆さん
レギュラー

最近、スマホを充電したり、スマホを30分程度使っただけでスマホが熱くなります。
もうそろそろご臨終なのでしょうか?OPPOリノ3A
使ってます。
来年1月で3年目です。
暑い所では使ってません
家でしかほとんど使ってません。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

Screenshot_2023-08-18-13-44-08-83_c16463119b2846b842c96b1f1e02ea9a.jpg

AccuBateryアプリを入れてバッテリーの劣化度を調べてみましょう。
上の画像は私のReno9 Aのバッテリ劣化度を測ったところです(購入直後から96%となっていました)。

AccuBatery
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery

Reno3 Aのバッテリーの公称容量は4,025mAhですので、これを設定してバッテリーの放電と充電を何度か繰り返すと今のバッテリ容量が計測できます。
もし80%以下となっていたらバッテリーの交換時期です。純正のバッテリー交換は6,500円です。
この際なので機種変更でも良いと思います。
https://support.oppo.com/jp/spare-parts-price/

バッテリーの劣化度がそれほどでも無ければ、常時バッテリーを消費しているアプリがあるはずです。
設定アプリの「バッテリー>アプリによるバッテリーの使用状況」で調べてみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

Reno3 A

Screenshot_2023-08-18-19-54-52-09_c16463119b2846b842c96b1f1e02ea9a.jpg

>>5 えでぃ@充電中さん

3aを1年半サブ機として80%充電で使った例。充電回数は信用しないで。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>> まァ☆さん
ベストアンサー選定&チップをありがとうございました。
問題は解決しましたか?またいつでもご相談ください。
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 806 件

バッテリーとか膨らんできたりしてませんか?
平らな机などに置いて観察して下さい。
もし、膨らんで来ている様であれば、スマホを買い替えるか、バッテリー交換をご検討下さい。
まぁ、素直に考えれば、スマホ買換えですね。
  • 1

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

Reno Aを約3年使っていました。容量も半分くらいでアプリも殆いれていませんでした。ゲームは全くしません、この時期ならクーラー無しの部屋で数分使っただけで39℃くらいになっていました。背面が熱くなるのでカバーは外して使っていました。使うのをやめれば33℃くらいに下がっていました。大切に使っていたので不具合も有りませんでした。
何らかの不具合が生じているのなら買い替え時なのかもしれません、
  • 2

iPhone 12 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 6 件

バッテリー 6,500円
爪が変形したらバッテリーカバー 8,000円
合わせて、14,500円

Reno7Aが、IIJMIOならMNPで9,980円
初期費用や月額料金は別に必要

悩みどころですね。
  • 3
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

デバイスが熱を持ち始めて、一番気になるのはバッテリーの爆発💥・火災🔥ですね!
時々TVニュース番組などで、取り上げられていますが?

あまりにも熱く、手に持てないとか?裏面のバッテリー部分が膨れ上がっている?など
その時は、バッテリー交換費用を考えれば買い替えですね。
  • 4

誰もが同様に熱くなりますよ!
機能に変化がなければ大丈夫ですよ!
ファイトだね!!!
  • 7