Q&A
解決済み

通話用電波のBluetoothテザリング、出来る?

しろふく
Gマスター

しろふくさんのコメント
しろふく
しろふくさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense4 lite ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 ゆ~ちゃん84さん

ありがとうございます!

>>出来るのはデータ通信を利用するいわゆるIP電話

するとやはり、最初には、通話とデータ通信のその電波の様式というか性質というか形というか、それの違いがある、ということなんですね。

そしてアプリ機能利用しての実現の可能性ですが、楽天モバイルは解約したところ、LINE導入は考えていないので、その線の可能性は残念ながら自分には使えないです。

>>ヘッドセット等と同じHSP/HFPプロファイル

まるで分からないので、安直ですがとりあえず、android 11の方で開発者モードの設定にそれらしきがないか探してみました。なかったです。この際、送受逆でも出来るなら、と思ったんですが。

>>スマホやガラホ側をヘッドセットとして使えるようにした製品は残念ながらどこも出さないでしょう。

“出さない”と聞くと、では技術的には現在も、やろうと思えば出来るはず、と解釈してしまいますが、ご存じの範囲ではそんな感じなんでしょうか?
  • 6