解決済み 楽天モバイルの利用状況が見れません

長い間待たされた楽天miniがやっときて日曜日から使っているのですが、楽天モバイルのアプリから利用状況をみても『まだ利用可能な回線はありません』となっています。
パートナーエリアなので残りパケット量を見たいのですが、、、
契約者情報、契約情報などは見れています。
何か私がしなければいけない事などがあるのでしょか?

はんなり2エース

mineo-label 連携済みWakaba はんなり2 さん

  • iPhone SE (第2世代) mineo(au)

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 7

回答 No.1 Answer gold ベストアンサー
えでぃSGマスタ

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 1,036 件

Screenshot_20200915-105527.png

上のような表示が出るようになるはずですが、これが表示されるまでは開通後数日掛かったように記憶しています。もう少し待たれてはいかがでしょうか。

なお、Rakuten UN-LIMITはパートナーエリアで5GB使い切っても1Gbps出るので、高解像度の動画でも視ない限り体感的にはそれほど遅くなりません。

あいだの2件を表示する

回答 No.7 
はんなり2エース

質問者 mineo-label 連携済みWakaba はんなり2 さん

  • iPhone SE (第2世代) mineo(au)

>>1 えでぃさん
数日かかるのですね。もうちょっと待ってみます。
5GB使いきっても使えるんですね。
ありがとうございます。

回答 No.12 
えでぃSGマスタ

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 1,036 件

>>7 はんなり2さん
ベストアンサー選定&チップ×2、ありがとうございました。

一週間待っても掲載が無い様でしたら、サポートにお尋ねください。チャットサポートは応答があるまでに半日は掛かりますので、質問を投げてもそのまま待っていると時間を無駄にします(^-^;

回答 No.2 
JIAIベテラン

JIAI さん

medal ベストアンサー獲得数 18 件

反映に時間がかかるんですかね。あとはログアウトログインをするぐらいですかね。あとwebでみるとかぐらいですね。
https://portal.mobile.rakuten.co.jp/plans

回答 No.8 
はんなり2エース

質問者 mineo-label 連携済みWakaba はんなり2 さん

  • iPhone SE (第2世代) mineo(au)

>>2 JIAIさん
webで見ても全く同じでした。
もうちょっと待ってみます。

回答 No.13 
JIAIベテラン

JIAI さん

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>8 はんなり2さん

チャットは夜遅くまでやっていますよ。あとチャットは緊急指定すれば返信は早いです。
私の場合はすぐ利用状況が反映された記憶があります。SIMが届いたその日のうちに高速モードのオンオフをテストしましたから。my楽天アプリと楽天Linkアプリをインストールして認証し、LinkアプリでSMSと通話確認をして高速モードのテストもその日のうちにしましたね。(たぶんボケてはいないと思うのですが)

回答 No.4 
カポエラマスター

カポエラ さん

medal ベストアンサー獲得数 11 件

開通はminiが届いてからですか?
だと少し待ってみて変化無いようだと使えないチャットで問い合わせてみてください。
もう暫く待ってくださいと言いながら裏でゴニョゴニョして暫くすると見られる様になるかと思います。

回答 No.9 
はんなり2エース

質問者 mineo-label 連携済みWakaba はんなり2 さん

  • iPhone SE (第2世代) mineo(au)

>>4 カポエラさん
はい、miniが届いてからです。
一週間くらいまってダメならチャットしてみます。
ありがとうございます。

回答 No.6 
es2235ベテラン

mineo-label 連携済みWakaba es2235 さん

  • AQUOS Sense3 SH-M12 mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 32 件

私が4月に開通したときも数日くらい全然見れないなぁー になってました。
今週中には見られるようになるはずです。

回答 No.10 
はんなり2エース

質問者 mineo-label 連携済みWakaba はんなり2 さん

  • iPhone SE (第2世代) mineo(au)

>>6 es2235さん
やはりそうなんですね。
暫く待ってみます。ありがとうございました。

回答 No.11 
キタン007SGマスタ

キタン007 さん

  • HUAWEI P10 lite SIMフリー UQ mobile

私も、数週間待ちました。
結構時間かかると思います。
チャットで
返事がくると良いですが‥。

回答 No.14 
あけびこのはマスター

mineo-label 連携済みあけびこのは さん

  • iPad 5 Wi-Fiモデル

ベストアンサー獲得数 4 件

Screenshot_20200915-223514.png

機種によって違うのでしょうか?

私は昨日AQUOS sense3 liteが届いて、
設定途中で寝落ちしたので、
今日のお昼過ぎに楽天LINKを使って電話やSMSを送ったんですが、
夕方に最初から入ってた[my 楽天]というアプリを見たら、こんなの出てましたよ。
(これは今撮りましたが)

この質問を見ていたので、使用状況はまだわからないものだとばかり思ってたんですが…

あいだの1件を表示する

回答 No.16 
あけびこのはマスター

mineo-label 連携済みあけびこのは さん

  • iPad 5 Wi-Fiモデル

ベストアンサー獲得数 4 件

>>15 えでぃさん

コメントありがとうございます。

「トラブルを楽しめる気持ちがないならやるべきではない」みたいなコメントを見たので、
覚悟して(ワクワクしてw)申し込んだんですが、
ワクワクがバレてトラブル無しなんでしょうかね?

それとも気付いてないだけで深刻なトラブル発生中かしら

回答 No.17 
えでぃSGマスタ

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 1,036 件

>>16 あけびこのはさん
トラブルを恐れている人はトラブルに遭い、トラブルを楽しむ人はトラブルには無縁なのかも(笑)
今後に期待しましょう。

回答 No.18 
はんなり2エース

質問者 mineo-label 連携済みWakaba はんなり2 さん

  • iPhone SE (第2世代) mineo(au)

本日見たら反映されてました。
どうも失礼いたしました。
皆さんありがとうございました。

回答 No.19 
えでぃSGマスタ

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 1,036 件

>>18 はんなり2さん
良かったですね(^-^)

これ以上ありません。