Q&A
解決済み

通話が出来ない

勝彦∞
勝彦∞さん
ルーキー

症状:通話ができない。
機種:楽天モバイルのsimフリー版(GALAXY Note10+)を利用

SIMは認識し、ネット通信も出来るが通話が出来ない。再起動・sim抜き差しでも改善なしの状態です。

どなたか、解決策が少しでも分かれば教えて下さい。よろしくお願い致します。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

勝彦∞ さん こんにちは

>>SIMは認識し、ネット通信も出来るが通話が出来ない。
通話に際して、エラーなどはでますでしょうか?
具体的な症状は、何かありますか?

楽天モバイルのGALAXY Note10+ということなので、「楽天でんわ」プリフィックスが自動的に追加される機能が邪魔してる可能性もあります。電話アプリの設定をご確認いただけますか。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/26479/posts/4
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
勝彦∞
勝彦∞さん・質問者
ルーキー

amiyyさん

おかげさまで改善しました!感謝しております。
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

SIMについて、VoLTE対応SIMと登録されていらっしゃいますが間違いないですか?
SIMが非VoLTEのnano SIMであるときの症状です。

契約でご確認されるか、SIMの色で確認してください。
SIMの色が黒なら非VoLTE
クリーム色ならVoLTE対応SIMです。
  • 1
勝彦∞
勝彦∞さん・質問者
ルーキー

ヨッシーセブンさん

改善しました!回答ありがとうございました!
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

お手元のSIMはnanoSIMでは無いですか?
必要なのはVolteSIMですよ。

mineoマイページでSIMの形状欄を確認下さい。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

nanoSIMだった場合
物理的に交換(再発行)して
回線切替をしないといけません。

なお18時を過ぎましたので
mineo直営店の即日SIM変更は終了しました。

mineoマイページから
SIM変更を注文頂き中2日お待ち頂くか
明日mineo直営店に出向いて頂くか
どちらかになります。
  • 4
勝彦∞
勝彦∞さん・質問者
ルーキー

クリームメロンソーダさん

改善しました!!
回答ありがとうございました
  • 8

ベストアンサー獲得数 1 件

Android 10に更新後の不具合が多いですね、困ったなあ・・・・

自分はLINE通話しか使っていないけれど、着信はするものの通話通知が見つからず対応出来ません。 ガラホが通話専用なので通常の通話は困らないですが、LINEが使えないとなると困る。

アプデが配信予定なのですが、通知がまだ来ませんねえ。
  • 5
勝彦∞
勝彦∞さん・質問者
ルーキー

1953生まれさん

こちらは改善しました!早く直るといいですね
  • 9