至急 ネット通信できません

本日0時から通信不能になりました。
料金の引き落としが出来ていなかったのかとも思ったり、通信障害なのか、端末故障なのか。
いくら再起動してもだめです。

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 5

回答 No.1 
あにマスター

mineo-label 連携済みあに さん

  • AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 17 件

mineoホームページから確認できる通信障害は、aプラン、dプラン、sプランともないですね。
自分のaプランは通信可能です。

お使いのプラン名、機種、スマホの状態(アンテナ表示、通話の可否)位は記載されないとアドバイス受けられないと思います。

回答 No.2 
真里亞Gマスター

mineo-label 連携済み真里亞 さん

  • Xperia UL(SOL22)au UQ mobile

medal ベストアンサー獲得数 223 件

使われている機種とプランはどのようなものでしょうか?

まずはアンテナ表示を確認してみてください。

アンテナ表示が出ていない場合は SIM カードが読み込めていない可能性があります。
SIM カードの入れ直しを行い、電話番号が認識されていればアンテナ表示が出るはずです。

アンテナ表示が出ている場合はモバイルデータ通信かオフになっていないかを確認してください。

モバイルデータ通信がオンになっている場合は APN 設定を確認して選択し直して下さい。

回答 No.6 
真里亞Gマスター

mineo-label 連携済み真里亞 さん

  • Xperia UL(SOL22)au UQ mobile

medal ベストアンサー獲得数 223 件

>>2 真里亞さん

すでに解決しているかも知れませんが、SIM フリー端末ではなくキャリア販売端末の中古を購入した場合で、SIM カードの電話番号が認識されている状態なのにアンテナ表示に X がついているという場合には赤ロム(ネットワーク利用制限)になっている可能性もあります。

以下のサイトで IMEI 番号を入力して KDDI 系、SoftBank 系、docomo、UQ mobile、mineo 販売端末のネットワーク利用制限状態を確認することが出来ます。

ネットワーク利用制限チェッカー
https://snowyskies.jp/imeiChecking/

回答 No.3 
勝ちゃんGマスター

mineo-label 連携済み勝ちゃん さん

  • iPhone X SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 381 件

スクリーンショット_2020-01-14_4.53.04.png

お住まいが埼玉県でSプランであれば、メンテナンス工事の影響もあるかも!?
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/maintenance/11/

回答 No.4 
かごめそーすGマスター

mineo-label 連携済みかごめそーす さん

  • iPhone XR mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 54 件

状態がわからないので一般的なことで

・端末の再起動
・simの抜き差し
・設定でモバイル通信オフにしていないか確認

お試しください

回答 No.5 
クリームメロンソーダGマスター

mineo-label 連携済みWakaba クリームメロンソーダ さん

  • iPhone 6s au mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 337 件

デバイスのモバイル通信上限設定をしていませんか?

これ以上ありません。