マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
初期不良?ではない可能性もありますか?
今日までDOCOMOデュアル回線で使用してました。
先ほどシングル回線にSIMいれかえたところ
ネットワーク設定をしても繋がりません。
サポートセンターへ電話をして再度ネットワーク設定をしても繋がりません。
一瞬だけLTE に、繋がったりもするのですがすぐに×になります。
解決策を知りたいと思って投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します
7 件の回答
ベストアンサー獲得数 2 件
- 3
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
>>3 kiiroitoriさん
そのau シングル回線を頼むときに、非VoLTEのnano simを頼まれていませんか。
裏面黒色で⑥と書かれたsimです。
「富士通の「arrows M03」にソフトウェア更新 auの「非VoLTE」SIMが利用不可能に」
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1610/05/news140.html
こちらの記事によれば、最初出荷したときは非VoLTEのnano simでもデータ通信はできるようになっていたが、バージョンアップでそれができないようにしたとあります。
したがって、VoLTE simを頼まないとau回線ではデータ通信すらできないことになります。
>>一瞬だけLTE に、繋がったりもするのですがすぐに×になります。
これって、まさにsimが違っているときに起こる現象です。
そのau シングル回線を頼むときに、非VoLTEのnano simを頼まれていませんか。
裏面黒色で⑥と書かれたsimです。
「富士通の「arrows M03」にソフトウェア更新 auの「非VoLTE」SIMが利用不可能に」
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1610/05/news140.html
こちらの記事によれば、最初出荷したときは非VoLTEのnano simでもデータ通信はできるようになっていたが、バージョンアップでそれができないようにしたとあります。
したがって、VoLTE simを頼まないとau回線ではデータ通信すらできないことになります。
>>一瞬だけLTE に、繋がったりもするのですがすぐに×になります。
これって、まさにsimが違っているときに起こる現象です。
- 5
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
Aプランに切り替えて頂いたとの事ですが
選択頂いたSIMは「auVOLTE対応」でしょうか?
もしも「nanoSIM」を選択頂いた場合
質問の症状が出て使えません。
選択頂いたSIMは「auVOLTE対応」でしょうか?
もしも「nanoSIM」を選択頂いた場合
質問の症状が出て使えません。
- 10
ベストアンサー獲得数 2 件
皆様回答ありがとうございました
かなり焦ってしまって情報不足なこんな質問に親身に回答していただき本当に感謝です
(^人^)
VoLE SIM なのにもかかわらず回線が繋がらず
主人が帰宅したので再度サポートセンターに電話したところ
男性の方で丁寧に対応していただき
ショートメールを自分宛に送っていただけますか?と言われて送ったところ
急にLTE 表示がされて繋がりました。
ホットしました。
マイネ王も接続できて
本当に良かったです(^∇^)
皆様 本当にありがとうございました( 〃▽〃)
かなり焦ってしまって情報不足なこんな質問に親身に回答していただき本当に感謝です
(^人^)
VoLE SIM なのにもかかわらず回線が繋がらず
主人が帰宅したので再度サポートセンターに電話したところ
男性の方で丁寧に対応していただき
ショートメールを自分宛に送っていただけますか?と言われて送ったところ
急にLTE 表示がされて繋がりました。
ホットしました。
マイネ王も接続できて
本当に良かったです(^∇^)
皆様 本当にありがとうございました( 〃▽〃)
- 12