Q&A
いつでもOK

ドコモ回線とAU回線どこがはやい?

Yuzuki*
Yuzuki*さん
ルーキー

au回線とドコモ回線…どっちが速いと思いますか?もしくはここの方がもっと速い!ってところはありますか?


12 件の回答
jun398
jun398さん
ルーキー

DOCOMOがおすすめです
  • 1
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

先月まで本家のdocomo使ってましたが
お昼、格安並みに遅かったです。
  • 2

参考にしてください。
各社の速度です。
https://keisoku.io/mobile/
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

本家の話ならドコモでしょうね。
最近公式な測定結果をアップされた方がいましたよ。
  • 4
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

マイネオの2月のネットワーク状況です。
参考にして下さい。

https://king.mineo.jp/magazines/special/1058
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

単純に何処が速いとか遅いとか言いきることはできません。
使用する方の行動範囲によって変わります。

ある方は「softbank最強」というでしょうし、他の方は「docomo一択です」「auしか繋がりません」と言うでしょう。
  • 6
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_20190405-074304.jpg

平日、有楽町線の要町から千川の間の走行中にて測定
  • 7

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

キャリア契約時に知り合い等に、協力して北関東の生活圏私が図ったら。
ドコモ>au=SBでした。
北関東の田舎なので、速さのより電波の受信(圏外)では、ドコモ>SB>auでした。

mineoでDとA、Sは息子ですが、確認したら。
ドコモ>SB>AUでした。
電波の入り具合は、キャリア時と同じだったですね。

生活圏が違うと違う結果になると思いますが、ご参考に。
  • 8
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

個人的には、なぜソフトバンク回線を除外しているのかが気になりますが...σ(^_^;)
そして、現在どのプランをお使いかが記されていませんので、回答がちょっと難しいです...(>_<)
...が、回答するならば、「お住まいの地域・建物などの環境による」ということになります。

一般的には、エリアの広さならばドコモ、山・海沿い・地下ならばau、都心ならばソフトバンク..,といわれています。

どの時間帯を重視するか...によりますが、ランチタイムならば、ドングリの背比べではありますが僅かにソフトバンク回線、ランチタイム以外ならばau回線(午前中ですと本家超もしばしば)ですね。
ドコモ回線は、SIMの汎用性とエリアは間違いないですが、総務省推進の分離プラン導入に伴う月々サポート終了が3月の駆け込み需要を喚起したため、本家の回線数の増加に伴って全体的に遅くなっているもようです。

参考になりますでしょうか?
  • 9
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_20190405-123715.jpg

平日東京都練馬区氷川台
  • 10
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_20190405-151203.jpg

平日東京都練馬区氷川台
  • 11
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

お使いになる地域で、かなりことなります。
ドコモの本体でも機種が古いまたは対応バンドが少ないと、東京駅付近では、平日昼間は遅いです。

逆に最新機種で、バンドがフル対応して、キャリアアグリゲーションしていれば、どのMVNOでも快適です。
  • 12