Q&A
解決済み

スマート留守電が設定できません。。

初めて書き込みます。よろしくお願いいたします。
iPhone 8 SIMフリー(mineo ドコモプラン)で契約しています。

スマート留守電が設定できません。

転送設定自体は完了しており、別の端末から発信するとスマート留守電にちゃんと転送され、メッセージも吹き込めます。
ですが、iPhone側にはメッセージが通知されません。
「スマート留守電」を起動しても「お預かりしているメッセージはありません」と表示されたままなんです。

「スマート留守電」の制作会社(ソースネクスト)のカスタマーセンターにも問い合わせてやり取りしてますが、一向に解決に向かいません。
言われた通り、ひとつひとつ設定を確認してますが、原因が見つかりません。

何か思い当たる原因などありませんでしょうか?困っています><

ちょびっつ
ルーキー

ちょびっつさんのコメント
ちょびっつ
ちょびっつさん・質問者
ルーキー

>>7 フォースさん
ありがとうございます!
最初の回答にありましたリンク先は、自分も確認済みのページでした^^
そして、mineo公式サポートからの転送設定も完了しており、転送設定確認で1429にかけると「転送先電話番号にXXX-XXXX-XXXXが登録されています。」と言ってくれるので、転送は出来てるんですよね…
でも、アプリが連動できてない。そんな状況なんです。涙
  • 9