Q&A
解決済み

スマート留守電が設定できません。。

初めて書き込みます。よろしくお願いいたします。
iPhone 8 SIMフリー(mineo ドコモプラン)で契約しています。

スマート留守電が設定できません。

転送設定自体は完了しており、別の端末から発信するとスマート留守電にちゃんと転送され、メッセージも吹き込めます。
ですが、iPhone側にはメッセージが通知されません。
「スマート留守電」を起動しても「お預かりしているメッセージはありません」と表示されたままなんです。

「スマート留守電」の制作会社(ソースネクスト)のカスタマーセンターにも問い合わせてやり取りしてますが、一向に解決に向かいません。
言われた通り、ひとつひとつ設定を確認してますが、原因が見つかりません。

何か思い当たる原因などありませんでしょうか?困っています><

ちょびっつ
ルーキー

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

上記のリンクをもう一度読んで見ましたら、iPhone Dプランで吹き込める所まで設定出来たのであれば、そこから先はアプリでは無く下記リンクで出来そうです。

このリンク、そもそもmineoの公式サポートですから、これを先に試すのが良さそうですね。

https://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_service.html
  • 7