Q&A
解決済み

スマート留守電が設定できません。。

初めて書き込みます。よろしくお願いいたします。
iPhone 8 SIMフリー(mineo ドコモプラン)で契約しています。

スマート留守電が設定できません。

転送設定自体は完了しており、別の端末から発信するとスマート留守電にちゃんと転送され、メッセージも吹き込めます。
ですが、iPhone側にはメッセージが通知されません。
「スマート留守電」を起動しても「お預かりしているメッセージはありません」と表示されたままなんです。

「スマート留守電」の制作会社(ソースネクスト)のカスタマーセンターにも問い合わせてやり取りしてますが、一向に解決に向かいません。
言われた通り、ひとつひとつ設定を確認してますが、原因が見つかりません。

何か思い当たる原因などありませんでしょうか?困っています><

ちょびっつ
ルーキー

ちょびっつさんのコメント
ちょびっつ
ちょびっつさん・質問者
ルーキー

CF80DD1A-9AF1-43FB-8113-26E70A0A9B9F.jpeg

>>17 JIAIさん
他社の手順でやってみました!
Safariでソースネクストのページからシリアル番号を入力し、自動でスマート留守電アプリが立ち上げると「利用開始の設定」画面の右上に今まで出てこなかったスキップボタンが登場しました!
スキップを押して途中で設定を中断すると…今まで私がテストで入れてきたメッセージ含む色々な方からのメッセージがズラーッと34件表示されました!!

アプリを直接立ち上げて設定したら、スキップボタンは出てきませんでした。
ソースネクストのページでシリアル番号を入れるという手順で進めていくとスキップボタンが出てくるみたいです!

よく分かりませんが解決しました!
本当にありがとうございます!!^^
  • 18