Q&A
解決済み

スマート留守電が設定できません。。

初めて書き込みます。よろしくお願いいたします。
iPhone 8 SIMフリー(mineo ドコモプラン)で契約しています。

スマート留守電が設定できません。

転送設定自体は完了しており、別の端末から発信するとスマート留守電にちゃんと転送され、メッセージも吹き込めます。
ですが、iPhone側にはメッセージが通知されません。
「スマート留守電」を起動しても「お預かりしているメッセージはありません」と表示されたままなんです。

「スマート留守電」の制作会社(ソースネクスト)のカスタマーセンターにも問い合わせてやり取りしてますが、一向に解決に向かいません。
言われた通り、ひとつひとつ設定を確認してますが、原因が見つかりません。

何か思い当たる原因などありませんでしょうか?困っています><

ちょびっつ
ルーキー

JIAIさんのコメント
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>16 ちょびっつさん

一度先ほど上げた他社の設定手順でやってみてはどうでしょうか?

通常の電話アプリ(マイネオ電話アプリではない)を立ち上げて呼び出し時間の変更設定をすればいいと思いますが。

ステップ2〜4で設定が有効になっているんですかね。
  • 17